※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

妊婦なんだから自己管理しろとか産まれる前に入院しろとか車内で出産恥…

妊婦なんだから自己管理しろとか
産まれる前に入院しろとか
車内で出産恥ずかしいとか
ネットでちらほら見かけるけど、ちょっと引いてしまうわ(´-ι_-`)

産まれてくる日なんて母親が一番知りたいし、経過に問題なければ入院出来るわけないし、その状況で恥ずかしいとか言ってる場合じゃないだろ(´<_` )

コメント

只今子供の下僕ゴリ河童

本当にそうですよね😅
陣痛来てるって気づかないことってありますし💦

• nico ☺︎ ゆるダイエット部

初産婦さんだったら、余計に陣痛なのか判断つきにくいでしょうし、あれ?って思ってる間に…ってこともありますよね(´・ω・`)
    経産婦さんだとびっくりするぐらいスピード出産になることもあるだろうし…
    なんかおめでたいニュースのはずなのに、嫌な気分になっちゃいました(T_T)

• 1月19日

いいね♡10000です!

本当にその通りですよね😣

いいねがたくさん♡笑

無事でよかった、おめでとう!って思ってる人の方が多い…と信じたいです(._.)
    嫌なニュース続きの中で、おめでたい話のはずなのになんかもやもやです💦

• 1月19日
りょー

本当そうですよね。
出産のタイミングなんて、母親ですら分からないのに…

今日生まれるってわかってたら誰も電車乗らないから!って感じですよね(´<_` )
    そういう発言してる人は多分男性なんでしょうが💧

• 1月19日

同感です‼️

こればかりは赤ちゃん次第だと思います😊❤️

産んだ経験がある方の発言にはびっくりでしたよ😆

• 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

発見しました‼️😆💕✨
    先程のある方のつぶやきでKEIKOさんにコメントして返信頂いたのに開こうと思った瞬間、速攻で消されましたー‼️😱💦

批判され、バツ悪くなって消える…ってなんなんでしょうね😂

• 1月19日

退会ユーザー

先程もコメントありがとうございます😆💓嬉しいです😭💕💕

自分の立場がなくなってしまったからですかね😅
    なんかいくら他人のお産だとしても冷たい発言に同じ親として恥ずかしいです😠‼️

• 1月19日

出産経験のある人なら、素直に無事でよかったって言えると思ってましたが、案外そうでもないみたいですね🙄
    自分の出産のときに恥ずかしいとか一瞬でも考えた?!と思います(´・ω・`)

• 1月19日

恥ずかしー…笑
    周りの人嫌だっただろうな
    ドン引き

って…

唖然…

周りの人嫌だった???
    恥ずかしー…笑
    ってその表現の方がよっぽど恥ずかしいわ!
    嫌…って表現使うあなたにドン引き…
    って感じですね…笑

• 1月19日

いいねいいねいいねいいねいねいいねいいねいいねいいねいいね!!!!
もっと書きたいけど指が…!
お母さんと赤ちゃんが無事だったこと、周りの方が協力してくれたこと…どれをとっても良かったなって思えないなんて、悲しいですよね

え?まだまだいけるでしょ?
    さあ腱鞘炎になるまでレッツトライ!笑

なんの設備もない公共の場でいきなり陣痛きたらパニックですよね(T_T)
    赤ちゃんも元気に泣いてたみたいだし、本当によかったです…ってみんなが言えないのがなんとも…嫌な世の中ですねぇ…

• 1月19日

本当そうですよね。
ドン引きとかちらほら見かけましたが、そんな事言ってる方がドン引きだわって感じでした(><)

私も思いました…

「恥ずかしー…笑」
    「周りの人は嫌だっただろうな…」
    「ドン引き…」

こんな言葉を見掛けて、よくこんな発言出来るな…と。

ある方が「恥ずかしー…笑」って投稿していたので批判したら、速攻で削除されましたよ…🙄💦

• 1月19日

退会ユーザー

命産んでるんだから恥ずかしいもクソもあるか!って感じですけどね💦
    削除するなら書くなよ…って思っちゃいますね(><)

• 1月19日

返信先間違えちゃいましたごめんなさい😂💦
    場所が違うだけであなたも同じように産まれてきてるんですけど(´<_` )
    っね言ってやりたいですね!!笑
    他人にドン引きされるような出産なんて存在しないと思います😤

• 1月19日
MO

本当母子ともに無事で良かったです!
ネット見ててあーそうか…恥ずかしいとか引く人もいるんだな…って悲しくなりました

本当にそう思います…
    なぜ、そういう考えになるのか理解出来ません…
    恥ずかしー…笑
    とか、
    ドン引き
    とか、
    よく、言えますよね…

• 1月19日

電車でいきなり陣痛きた!生まれた!ってもうお母さんパニックですよね(T_T)
    2人とも元気で本当によかったです☺️✨
    恥ずかしいって言ってるその発言が恥ずかしいなーと思っちゃいます(._.)

• 1月19日
年子👧mama

本当にそうです!!
出産なんて十人十色でそれぞれ違うんだから、予測できないし、想像以上に早くお産が進むこともあるし…
本当に母子ともに無事で助けてくれる方がいて良かったです☺️

ただ、出産の時の我を忘れた叫びやうめき声が車内に…と思うと冷静になった時、すごく恥ずかしいだろうな…と余計なことを考えたのも確かです💦
でもそれは今回、母子ともに無事だったからでしょうね!

本当にびっくりするくらいのスピード出産だったんでしょうね(´・ω・`)
    赤ちゃんもお母さんも無事で本当によかったです💓

出産に恥ずかしいとかはないと思いますが、わたしも自分のうめき声だけは恥だったと思ってます笑
    無事に産まれて、今だから言えることですよね☺︎

• 1月19日
荘川

全くです。
いつ何があるかわからないし、経過状況なんて人それぞれだし。
誰でも順序よく時間通りに産まれてくる訳じゃないって分からない人が、良く知りもしないで馬鹿丸出しでほざいてるんでしょうねぇ…。
同じ日本人として恥ずかしいですわ。

100人いれば100通りのお産があるんだから、って多分ここのみなさんはほとんど思ってるんでしょうけど、世間は冷たいですよね(T_T)
    いいニュースなのに、一部のおバカな人たちのせいでなんか嫌な気分です😤
    そういう発言の方がよっぽど恥ずかしいですよね😂

• 1月19日

なんか平気で幼稚な発言している人がいたので私も腹ただしかったです…

経産婦さんなら余計に大変だったねー( ˟_˟ )って言えると思うんですけど…そうでもないんですかね…
    同じ車内にいたのがそういう人たちじゃなかったのが幸いですね💦

• 1月19日
ほー

ほんとそれですー!
考えられない。とか
その意見が考えられんわーーー!!
ママリでも何件か見かけて
なんだか胸糞悪くて😭
お母さん不安だったろうなとか二人とも無事で良かったとか思えない人はちょっとこわいですね〜🤔💦

ほんとにー(T_T)
    同じ車内にいたのがそういう人たちじゃなくてよかったですよね😂💦
    自分がその立場になったら自分自身にドン引きするのかな??
    出産経験があるなら余計にお母さんの気持ちわかると思うんですけどね( ˟_˟ )

• 1月19日
シナモン

母子ともに無事で良かったねというのが一番なのですが、率直な感想として、もし自分だったらと考えた時に、あのうめき声というよりもはや叫び声を不特定多数の前で…というのはやっぱり恥ずかしいと思ってしまいました😂💦💦
いざそうなったら無事に産まれてくれたらなんでもいいと思うとは思うのですが…😣

わたしもあとになって思えば、なんであんなに叫んでたんだろう…と思いますが、それも無事に産まれたからこそですよね(´・ω・`)
    お母さんが落ち着いてから、ああ電車の中で生まれちゃった、なんか恥ずかしかったなぁ…と笑い話に出来ればいいんですが(._.)
    他人が言うのは違うなぁと思っちゃいました😱💦

• 1月19日
石油王の嫁(ムキムキ)

考えられない、恥ずかしいって思うのが無知で恥ずかしいですよね(;´д`)💦
首都圏住み、別にマイカー無しでも生きていける地域(電車バス移動が主)なので、検診とかも公共機関で移動ですし、上の方でもあげられてた通り陣痛気付かなかったりするので😥

都会の方だと余計に電車バス使って移動すること多いですよね💦
    もちろんタクシー使えたら一番いいんだろうけど、場合によったらタクシーの方が時間かかるかもしれないし(;▽;)
    妊婦だからって常に家族と行動を共にしてるわけじゃないですし、お母さんも赤ちゃんも頑張ったねって言ってあげてほしいですよね😭💕

• 1月19日