※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
妊娠・出産

妊娠5〜6ヶ月のママさん、最近眠たくて疲れやすいです。午前中は子供たちを公園で遊ばせているけど、夕方以降はとても疲れます。お昼寝も毎日一緒に寝てしまいます。眠気や疲れがひどくて驚いています。

しょーもない質問ですが、、😭妊娠5ヶ月、6ヶ月くらいのママさん、体調はどうですか??
ここ最近とても眠たく、疲れやすく、しんどいです、、( .. )この時期支援センターはインフルエンザが怖くていけず、午前中は子供たちを公園で遊ばせています。その時は大丈夫なのですが、走って追いかけたりするからか、夕方以降とても疲れます、、ずっと倒れていたいぐらいです😂お昼寝はほとんど毎日一緒に寝てしまっています😱

もともと寝起きはいいほうなのに眠くて朝なかなか起きられなかったり、お昼寝も子供に起こされたり、、😞まだそんなにお腹も大きくないのに、こんなに疲れやすかったっけ??という感じです😦

コメント

あんちゃん

一人目もそうだったので諦めてますが、妊娠中はかなり体調悪いです。

つわりは終わったはずですがまだ吐いたり、常に眠くて横になっていて、頻尿で…
昼寝はむしろこっちが寝たらしゃーなしに寝に来てくれます。トントンで寝かされます😭
午前中も洗濯干したら休憩しないとなにもできず、公園は30分いたらママ座らせてと砂場です😂
夜は9時には布団にダイブして次の日家事やるようにしてますがぜーんぜん疲れがとれません。
まだアラサーなのにと周りには若干呆れられつつ、まるで病人です。

• yunnan

yunnan

コメントありがとうございます🤗
    体調なかなか整わないですよね😭私もまだつわりがスッキリせず、合わないものを食べると吐きます😞匂いづわりもあるのでご飯作るのが苦痛で😭頻尿も分かります!!
    私も基本砂場に誘ってしまいます😂次男が脱走するので、それ追いかけるのに必死です😞寝ても寝ても疲れ取れないですよね、、お話聞いてちょっと安心しました( ´∵`)今こんなて、産後が不安です😓

• 1月19日
とうふ。

私はフルで働いてますが
妊娠前よりかなり疲れやすいです( ; ; )
帰ってきたらクタクタです😭
自分の体じゃないみたいです💦
階段とかもつらいです、、

• yunnan

yunnan

フルで働いてたら疲れますよね😢長男の時パートでしたが、それでも帰ったらぐったりだった記憶があります、、
    階段、つらいですよね😞ほんとに自分の体じゃないみたいです。妊婦だからって無意識に甘やかしてる?のかと悩んでましたが、同じ方がいて安心しました😢

• 1月19日
Lizzie

私はみなさんのように上の子がいるわけでもなく、働いているわけでもないのに、毎日かなーり疲れます😫
みなさん、すごいですよ😭✨

調子いいなと思う日に張り切って家事をこなすと、夕方にはグッタリです。
妊娠中期は体調もいい日が多くて、お出かけできたりして楽しいって先輩ママさんたちに聞いていたのに、お出かけも数時間で疲れちゃいます😣

これからもっとお腹が大きくなるのに、今からこんな感じで心配です😭💦

• yunnan

yunnan

コメントありがとうございます✨
    やっぱり疲れますよね、、😞分かります!!今日はいけるかも?!と張り切ったらもうあとが大変で、、お買い物も、ショッピングモールに行くとすぐ疲れて帰ってからぐったりです😓何もせず、ずっと寝ていたいです、、

不安ですよね本当に😢でも、疲れやすい!という皆さんのコメント見て、自分だけじゃないと安心しました😭✨

• 1月19日
はるぴ

7ヶ月入ったところですが、1ヶ月前くらいから通勤途中や階段の息切れしんどいです💦
朝も起きれないし😂
お子さんいると息切れしようが追いかけないといけない時ありますし大変ですよね💦

• yunnan

yunnan

コメントありがとうございます✨
    同じです同じです!息切れから、動悸までします😢朝ほんと起きられないですよね?寒いのもあるかもしれませんが😭
    そうなんです、、ストップ!と言っても止まるわけもなく😓切迫にならないように気をつけます😶💦

• 1月19日