※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
妊娠・出産

妊娠28週で尾てい骨や股の骨が痛く、胎動でズキッとします。切迫早産で自宅安静中。再入院前に病院相談した方がいいか不安。他の方の経験知りたい。

年子妊娠中です。
今週で28週になったのですが、なったとたん尾てい骨の痛みと今日から股の骨、恥骨?がミシミシ見たくて横になってても痛いです。胎動があるとズキっとします。
上の子の時は無かったので不安です。
現在切迫早産で自宅安静なのですが、多分明日から再入院になるのでその時主治医に聞こうとは思ってるのですが、、、
間隔的に痛むわけでもなく、お腹が張ってるわけでもないので今から病院に相談した方がいいのかもわからないです。
同じく妊娠後期から痛みだした方いらっしゃいますか?

コメント

やっくんの嫁

はーい!まさにあたしです(´・ ・`)
もーお股恥骨?そこら辺痛いです(´・ ・`)
今日検診でした!!

子宮口柔らかくなってきてるって言われてしまい自宅安静です!( ・᷄・᷅ )

不安ですよねー(´・ ・`)

  • みーーー

    みーーー

    コメントありがとうございます!
    同じ方いて少し安心しました(´;︵;`)
    痛いですよね(´;︵;`)
    私も23wの時に子宮口柔らかいと言われてしまいました(;_;)早産しないか不安です、、、😢

    • 1月19日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    あたしも少し安心しました( ・᷄・᷅ )
    痛いです!何するのも大変ですよね(´・ ・`)

    やっぱり言われましたー?( ・᷄・᷅ )
    早産しないか心配ですよね(´・ ・`)

    ちなみに性別どっちですかー?

    • 1月19日
  • みーーー

    みーーー

    寝るのも骨が痛くてほんと参ってます(´•ω•̥`)これが産まれるまで続くと考えると憂鬱です(´•ω•̥`)

    言われました(;_;)頚管長も短いので子宮口縛る手術もしましたが、もう糸がずれてきてると言われ毎日不安の生活です💧上の子いると安静にも出来ないですよね(´;︵;`)

    今回は男の子でした〜ヽ(*^^*)ノ

    • 1月19日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    わかります!はやく正産期になって出したいですよね( ・᷄・᷅ )!

    実家に帰ってますー?

    えーほんとですか(´・ ・`)
    あたしは31ミリみたいです!!

    あー同じですね❤︎*。

    やはり男の子ってこんな感じなんですかねー?( ・᷄・᷅ )

    • 1月19日
  • みーーー

    みーーー

    37週まで産まれないでほしいけど37週になったら出てきて欲しいですよね笑

    1週間ずつ検診があるんで実家には帰ってないんですよ〜😢

    31mmから短くならないといいですね(;_;)
    私は26mmです(;_;)25mm以下で入院なんでいよいよ明日から再入院かもねと言われてます( ´∵`)

    同じなんですね!!男の子やんちゃだからなのかな〜?笑

    • 1月19日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    わかりますその気持ち(∩ˊᵕˋ∩)・*
    はやく時が過ぎてほしいですよねー。。

    それはきついですね( ・᷄・᷅ )

    徐々に短くなっていってるんですよね(´・ ・`)
    もーこのままキープしててってかんじですよねー。

    入院はさけたいですよねー。。。

    そーなんですかね?
    週数のわりには下とか言われてます<(_ _)>
    やんちゃだから暴れん坊なのかもしれないですね( ・᷄・᷅ )

    • 1月19日
  • みーーー

    みーーー

    ほんと私と同じです!
    徐々に短くなっていってます( ´∵`)
    36.33.31.28.27.26mmってカウントダウンされてます。゚(゚´Д`゚)゚。
    なので、上の子と離れるのは嫌ですが、もう入院覚悟状態です💧

    • 1月19日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    あたしもひたすら短くなっていってますー(´-`).。oO
    子宮口柔らかいとかもー早産になりそうぢゃんとか思いますよね(´-`).。oO

    入院覚悟辛いですね😑💦

    • 1月19日
  • みーーー

    みーーー

    上の子の時頚管長40mm以上あったとか不思議でたまらないです笑
    子宮口柔らかいってほんと早産になるって感じしか思えないですよね😢

    はい(;_;)なので今日は娘にべったりです
    (;_;)

    • 1月19日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    わかりますーその気持ち( ・᷄・᷅ )
    思えないです😖💦

    そして痛みありますかー?
    あたしあります!治まったり痛みが来たりと。腰もきてます!
    もー不安ですよねー😖💦

    べったりですよねー😖💦🤙

    • 1月19日
deleted user

私も常に痛みます😕
赤ちゃんの頭が骨盤に入ると痛くなってくると言われました👏🏻💦💕

  • みーーー

    みーーー

    コメントありがとうございます!
    やっぱ痛いですよね(´;︵;`)
    それだけ赤ちゃんが成長したって事なんですかね😂?
    早産しないか不安の毎日です😢

    • 1月19日
ゆう

私も切迫早産で同じように痛かったです

  • みーーー

    みーーー

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいてよかったです😢

    痛いですよね、、。寝てるのも痛いなんてどうすればいいんだろうと思います(´•ω•̥`)
    ちなみに何週でご出産されましたか?

    • 1月19日
  • ゆう

    ゆう

    一人目37週1日、二人目37週2日でした。二人共産むまで痛み治らなかったです。

    • 1月19日
  • みーーー

    みーーー

    無事正産期で生まれてきてくれたんですね😊
    やはり産むまで痛いんですね😢覚悟しときます、、、。

    • 1月19日
  • ゆう

    ゆう

    一人目36週6日まで、二人目は35週まで入院してました。二人目は退院してからもウテメリンの内服薬を最高の8錠飲んで張りを止めてました

    • 1月19日
  • みーーー

    みーーー

    やはり点滴の力って凄いんですね!
    8錠飲んでも37週で産まれてくるんですね!!そして2人も切迫大変でしたね(´;︵;`)

    • 1月19日
ちゃん

恥骨痛はよくあることですよ!
私は1人目切迫早産で恥骨痛もありましたが 今回は今のところ切迫早産にはなっておらず 恥骨痛は4ヶ月ぐらいからありますよ😓

  • みーーー

    みーーー

    コメントありがとうございます!
    同じく週数なんですね😊4ヶ月から痛みあるとか辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも切迫早産だから恥骨が痛いって訳ではないんですね!安心しました!ありがとうございます✨

    • 1月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    1人目のときも切迫早産になる前からで看護師さんに聞いたら骨盤が開いてきて恥骨が緩む?ことで痛みが生じるとかで骨盤ベルトしてみて!って言われました😓

    • 1月19日
  • みーーー

    みーーー

    骨盤ベルト買おうか悩みます(;_;)
    やっぱ骨盤の開きとかあるんですね、、💧
    37週までお腹にいてほしいけど、37週になったら産まれてこの痛みを無くしたいです(´;︵;`)

    • 1月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    骨盤ベルトも何だかんだめんとくさくてあまり付けてないんですけど😂
    骨盤の開きが原因の1つだと思います😓
    分かります😢
    でも 私もですが2人の育児と考えると出来るだけゆっくりしててとも思ってしまいます💦

    • 1月19日