※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて相談です。体重7.3㌔、身長60㌢でMサイズだと💩漏れが増えました。Lサイズは大きいか迷っています。11㌔の上の子はLサイズで余裕があるが、下の子はムチムチです。サイズの参考を教えてください。

体重7.3㌔ 身長60㌢の赤ちゃんですがオムツのサイズはもうLがいいんでしょうか?メリーズのMを使っていますが最近💩が後から漏れることが増えました💦 まだ寝返りできたくらいでさすがにパンツはまだいいかなと思っていて、でもLは大きそうな気がします。上の子は11㌔パンパースのLでまだまだ余裕があるのに下の子はムチムチです。お子さんの体重、体型とオムツのメーカーサイズを参考に聞かせてください。

コメント

なっちゃん

ムーニーのうんちポケットがついているMパンツ履いてます!ほとんど漏れないですよ(^^)うちは寝返りできた頃からパンツにしてました(^^)

  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    ありがとうございます!今お子さん何キロになりますか?

    • 1月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    8キロ弱です!

    • 1月19日
  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    先程ウンチポケットが気になったのでMパンツ買ってみました!寝返りできた頃からもうパンツだったのですね💦ちなみに上の子はサイズ何つかってますか?

    • 1月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    寝返りできてからすごく動くのでテープは無理でした😰上の子はLパンツです!

    • 1月19日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

うちは8キロで67cmでグーンのMを使ってます(*^^*)

  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    グーンはパンツですか?

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    テープです((´∀`*))

    • 1月19日
  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    グーンのテープ近隣では見たことないです💦グーン大きめですよね?

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね(>_<)
    バースディとかに売ってないですか?
    大きめです(*^^*)

    • 1月19日
  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    バースデイは車で30分程走らないとないんですよね(^_^;)西松屋にもなかったです💦

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね(>_<)
    後はドラッグストアとかにもないですかね

    • 1月19日
  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    今近隣のドラッグストア2件回りましたがなかったです(^_^;) グーンはパンツしかうってないですね💦

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね(>_<)

    テープだと枚数多いのに安いからいいんですけど

    • 1月19日
  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    とりあえずムーニーのウンチポケット付きのMパンツを買ってみました!でも安価なテープのほうがいいなと!グーンはエリエールだから肌には良さそうですね✨

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    漏れなくなるといいですね((´∀`*))

    肌にいいです(❁´ω`❁)

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    グットアンサーありがとうございます(*・ω・)*_ _)

    • 1月19日
deleted user

うちは8キロでグーンのS使ってますよー。

漏れません(^_^;)

  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    Sサイズですか💦体型は細めですか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムチムチしてます。
    次はMかなと思ってます!

    • 1月19日
  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    ムチムチ8キロでSなのですね💦Sでもいけることにびっくりです(^_^;)

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

7.7キロ65㎝くらいですがパンパーステープタイプのMサイズ使ってますよ🙂

もちろん寝返りもしますが、よほどの大量💩でない限りは漏れないですよ🙌💦

逆ハの字どめ?
をしたら結構防げてるときあります😆‼︎

  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    パンパースは背中が鍋長めですよね✨

    • 1月19日
虹まめ

3ヶ月で
体重5700g
身長63,4cmでした。
4ヶ月になったばかりです。
パンパースSサイズです(^_^;)

senamama

7.5キロです!
緑のパンパースのパンパーステープMを使ってます!私もLに変えようと思ってましたが、Lは枚数減るのでまだ変えてません。ほかのメーカーでMサイズを試すのはいかがでしょうか??