※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

りんごジュースは薄めずにあげても大丈夫ですか?普段からジュースをあげることはありますか?効果があったので驚いています。

生後6ヶ月からのりんごジュースのパックのやつは薄めずにあげてますか?
野菜ジュースは薄めてくださいって書いてますがりんごジュースが書いてないですが、一応薄めた方がいいのかなぁ?と。
それと、普段からジュースあげたりしますか??
今日はじめてあげましたが水やお茶では使えなかったストローがはじめて使えました😅ジュース効果はすごいですね…

コメント

虹まめ

うちはあげなかったです。

• あや

あや

あげてないですかー!
    私もあげたくなかったんですが、ストロー使えるかなぁと思い初めてあげてしまいました😅あまりあげないようにするつもりです!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちはストローで上手に飲めるようになるまでは麦茶か水だけあげてました!
いまはお出かけの時に、外でランチなどでメニューにジュースしか飲めるものがないときなどはあげてます。
けどもう麦茶に慣れてしまって、逆にジュースは飲まないです(*´-`)

• あや

あや

あげないでおこうと思ったんですが、何回ストロー挑戦してもできないので、ジュースならできるかなぁと思いあげてしまいました😅
    水や麦茶は断固拒否して口を開かないのに…
    でも癖になると嫌なのでもうあげませんー!ありがとうございます🙋

• 1月19日

うちはまだジュースあげたことないです😄ジュースを飲ます必要性を感じてないので💦

• あや

あや

まだあげたことないんですか!すごいですね😆
    水分をまったく飲まないのでうんちがかちかちで😢
    お茶や水はまったく口を開けないんです😢でも私もジュースはあまりあげたくないのでもうやめとくつもりです😅

• 1月19日

退会ユーザー

そうなんですね💦でも、8ヶ月ならまだ母乳やミルク飲んでるけど、水分足らないんですね😅
    少し温めたりしてもダメですか⁉️うちは冷たいお茶は今でも嫌で人肌程度に温めてますよ😃

• 1月19日
  • あや

あや

足らないみたいで、かちかちでお尻切れちゃって😢水分足りないって病院で言われちゃいまして😢
    暖めても飲まないですよね…まったく口を開けなくて😭
    しばらくあげてないので、またあたためて根気強くがんばってみます!ありがとうございます❗

• 1月19日
さわ

色々考えるのが面倒なので、リンゴを搾って薄めてあげてます(笑)

• あや

あや

それいいですねー!ジュースよりその方が😁私もそうします🙋出来ればジュースあげたくないので✨

• 1月19日

幼児用のはそのまま飲ませてますよ✨
賛否両論ありますが、私は飲み過ぎたりしなければいいかな?と。
果物は食べてるし、一緒じゃない?って考えです(笑)

• あや

あや

そのままですか!よかったです✨
    そうなんですよね~果実あげてるから一緒かなとゆう思いもありまして…(笑)
    国産100%だし…って(笑)
    でもこれで慣れちゃうと他の飲まないのかなぁとも思ったり🤔

• 1月19日

退会ユーザー

飲ませてます!とか言うと気にしてる方には嫌な顔されますが、人それぞれの育て方もあるし、こどもが美味しい顔してるといいかなと思います(笑)
    100%のもの飲ませてます!

何事もやり過ぎがダメだとほんとに思ってます!
    私の子ははじめ熱出して水分とってほしくてあげました!そのあとからは便秘で水分とってほしくてです。
    それぞれの理由もあるので、ダメっていうことはないです。

• 1月19日
  • あや

あや

確かにやりすぎがだめですよね。
    毎日何本もあげなければいいかな😅
    お茶や水をまったくのまないので、ジュースなら…と😅
    うちも水分をとらなくてうんちがかちかちでお尻が切れちゃって、ジュースなら飲むかなぁ?と思ったらやっぱり飲みました!
    水とかお茶をあげつつどうしても無理なときはジュースに頼ることにします✨

• 1月19日

退会ユーザー

私も1日あげてるの50とかですよw多くて80です!

• 1月19日
  • あや

あや

うちも飲むっていっても三口くらいです(笑)
    これからなれるとぐびぐび飲むのも知れないのでほどほどにします~🙋

• 1月19日
ひーまま

私はあげてます( 笑 )
離乳食はじまって便秘で、とにかく水分とってほしくてなんでもいいから飲んでくれ😭って感じです( 笑 )

• あや

あや

まったく同じです!
    うちも離乳食始まって水分をまったくとらなくて、うんちがかちかちで頑張りすぎて切れちゃって😢
    だからジュースでも水分とってくれたらいいかなぁと。
    でも慣れたらよくないですよねぇ😅

• 1月19日
  • ひーまま

ひーまま

うちも肛門切れて病院行きました😭( 笑 )
    それから出なかったら自分でイチジク浣腸やったりもう大変です💦とにかく第一優先は水分!!!になってます( 笑 )やりすぎない程度に気をつければいいかなぁ...と😅( 笑 )

• 1月19日
  • あや

あや

切れました?!めっちゃ可愛そうですよね😅
    やっぱり水分大事ですよね😅
    出産か?!とゆうくらい毎日赤い顔で気張ってるのにうんちが固くてでず…
    うちもやり過ぎない程度にジュースに助けてもらいます😅

• 1月19日
さるあた

うちは1歳になるまではジュースは飲ませてなかったです。

• あや

あや

それがいいですよね😢
    だきればあげたくなかったですが、ジュースならストロー使えるかなぁ?と、他の水分をまったくとらないのでジュースは飲むかなぁ?と。
    初めてあげちゃいました!ほんとは水を飲んで欲しいです😅

• 1月19日
  • さるあた

さるあた

ジュースばっかりあげてるとジュースは飲むけど、お茶など全く飲んでくれないって悩みもよく見るので、ジュースばかりでなければいいと思いますけどね。

• 1月19日
  • あや

あや

やっぱりそうですよね😅
    水やお茶を飲んでくれるように頑張って見ます!
    それでも無理ならたまにジュースな頼ります…😅ありがとうございます!

• 1月19日
ゆ〜たん

あげないです( ̄◇ ̄;)

• あや

あや

それがいいと思います😅

• 1月19日