※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rimama
ココロ・悩み

旦那と別れた理由は不倫で、再開を考えていますが周囲の反対が強く悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

今子供が6ヶ月で
子供産んですぐ別れた旦那と
よりを戻したいと考えています。
別れた理由は不倫など色々されてその時は許せなくて
家族も巻き込んだけど離婚しました。
再開するまでは好きって気持ちも戻ろうと言う気持ちなかったのですが、再開したらやっぱり好きだし、子供には本当の父親が必要だと思いました!
けど自分の家族や周りの人はとっても反対していて
よりを戻すことを納得してくれません。
どうしたらよいですか?

コメント

あや

家族を巻き込んでまで離婚して何で今更寄りを戻すの?と思っているとおもいます。。親からしたらまたあなたが悩んで苦労するとおもっているんだとおもいますよ、、

むすこらぶ

うーん……😖
離婚されてすぐよりを戻すっていうのは
すぐすぐはむずかしい感じですね……😖😖😖
悩みますね😖

杏仁豆腐

元旦那さんも同じ気持ちでしょうか?
不倫が原因だったと言う事ですがそかはもう真っ白で、その当時のそういった行為についても原因や理由にもお互い納得されてますか?💦

お気持ちもわかりますが、周りの人の気持ちもよくわかります。
本当の父親が必要とか好きとかそんな気持ちは離婚する前に時間をかけて確認すべきだったと思います。
スピード離婚してしまったんでしょうか?(><)
今は周りの反対を受けながら、籍は戻さずに元旦那さんと同居されるのが懸命かなと私は思います。
何年か一緒にいてうまくいけばまた再婚したらいいかなと思います。

ママリ

私もどちらかというと一度別れた人とヨリを戻すのは反対派なのであれなのですが…
やっぱり時間が経てばその人のいいところ、その人とのいい思い出だけが残って美化されてしまうところは否めないと思います。それでRimamaさんとしてはお子さんのことを考えてお父さんになってほしいと思われるのだと思いますしそのお気持ちもわかります。

でも冷静な第三者の目で見ると、不倫された事実などもしっかり残りますし、二度あることは三度あるといいますし浮気は直りません。なのでRimamaさんとお子さんの事が心配だからこそ周りが反対されるお気持ちもわかります。

ママリでのどうしたらいいですかという質問は解決しないと思います。
周りの反対を押し切ってでも一度裏切られた方とヨリを戻すのか、周りを説得するのか、ヨリを戻すのを諦めるのか…Rimamaさん次第でしかないと思います。

ワンワン

女癖の悪さはなかなか直りません。
口でいくら言ってもまたやらかす可能性が大です。それを許せないとまた離婚となるのでは?
と考えて周りは反対しているのかもしれません。

Rimamaさんがまた不倫など色々されても夫婦で乗り越える気があるなら周りの意見は無視して良いと思います。

許せないしまた離婚するだろうなっと思うなら、入籍はせず1年~2年くらい交際歴を積んではどうでしょう?
生んですぐに離婚したのなら父親としてもまだまだだし、育児のやり方でお互いにストレスも出ると思います。
やっぱり合わない!ともなりかねないので交際で様子見るのが良いかなーと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

sw

元旦那さんは変わったんですか?
同じこと繰り返す可能性はないですか?
一時の感情で離婚したりより戻したりは、家族も子供も振り回すことになります。次戻ったら簡単に離婚なんてできないですよ。
反対するの当たり前だと思います。
すぐによりを戻すのは厳しいと思うので、籍入れずにまた一緒に過ごしてみて、変わったって周りの人も思えるようだったら少しずつ認めてくれるんじゃないですかね?

はぴ

たった半年前に離婚してもうより戻すんですか?
そんな中途半端な気持ちで離婚したんですか?
反対されて当然です。
子供には本当の父親が必要だと今気付いたんですか?
じゃあ離婚した時は自分の許せない気持ちだけで子供のことはしっかり考えてなかったんですか?
一緒に暮らすことから始めて徐々に理解してもらうしかないのではと思います。

周りが反対するのは当たり前です。一度失った信用は戻らないですから。
子供には本当の父親が必要、、違うと思います。 それはrimamaさんの言い訳でありわがままです。
再会したらやっぱり、、ってその軽さが旦那を浮気に走らせるんだと思いますよ。

あい

正直ないなぁと思います。もっと相手をよく見た方がいいと思います。

離婚して6ヶ月でまた同じ人っていうのはちょっとあまりにも考えなしだなと思います。

離婚の時、ちゃんとこどものことやなぜ離婚するのかなど考えなかったのでしょうか?

気軽に離婚再婚繰り返す人は、割とすぐまた離婚しますよ。
女癖も6ヶ月で治るとは思えませんしね😅

ゆでたまご

厳しい事を言う様で申し訳ないのですが…
やっぱり好きとか、子どもには本当の父親が必要とか、どうして半年前にもっとしっかり考えなかったのですか?

正直、また半年後とかに『やっぱり離婚する!』となる様な気がするのですが…

周りの人が巻き込まれて迷惑していると思いますよ。

hana

他の方と同意見で、厳しい言い方かもしれませんが、子供には父親が必要と言うのはあくまでも後付けというか、それも理由にしつつ、結局は自分本意で自分の好きと言う気持ちを尊重したいだけのような気がしてしまいます…😔

女癖や嘘つきって中々治らないですし、今すぐに再婚しなくても、もっと時間をかけてお付き合いされてから考えたらどうですか…?😔
時間をかけて付き合って行く中で相手を見極めることも出来ますよね…😔

♡さくらんぼ♡

周りの人には相談しない。
迷惑を掛けない。
巻き込まない。
っていうのを出来るなら、よりを戻していいと思います!

サクサクパンダ

たった半年ですよね。
そりゃ反対されて当然だと思います。
家族を巻き込んでまでの離婚なら尚更。

不倫など色々されたんですよね?
またくりかえすとは想わないんですか?
父親が必要だとおもうって仰ってますけど、家にいるだけが父親じゃないですよ。
不倫してるぐらいだし、子育てするようには感じられないですし。

ほんとによりもどしたいと思うのなら、
まずは月二何度かあって、子供との触れ合いやか関わりを見て、それからたまに泊まりで、一緒に住むようになって本当に変わった、誰が見ても変わったと思えるようになってから元サヤに戻ればいいと思います。
先に結婚したのか、デキ婚かは知りませんが
よりを戻すまでにこどもは新たに作らないようにしましょうね。
時間を掛けて周りを説得していくべきだと思いますよ。