※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seika
ココロ・悩み

彼氏が実家に居候中で、家を追い出された理由は金銭トラブル。彼氏は親との関係修復を望むが、帰りたがらず。彼氏の意志が不明瞭で、どうすればいいか悩んでいる。

今彼氏がわたしの実家に居候しているのですが、理由は、家を追い出されたからでした。しかし実際の理由は金銭面でトラブルがあり、それを親に攻められていやになって自分から飛び出したとのことでした。親のLINEも、無視されてると言っていましたが実際のところ無視している側で、そんなんなので今更話をしたいといっても親は怒ってなかなか会ってくれようとしてくれないみたいで。普通だったら必死になって家の前でずっと立ってる勢いで帰る姿勢を見せないととは思うのですが、彼氏自体、仲直りしたいけど今わたしと一緒に居れる環境を終わらせたくないと言ってなかなか帰る気配をみせません。なのでここはわたしがビシッと居候をやめさせたら帰るのではと思うのですが、性格上次は友達の家とかに入り浸って余計家に帰らないのではとも思ってなにもできない状況です。かれこれ1ヶ月はたつので。。本人の意志がしっかりしない限り仲直りなんてできないのでしょうけど、わたしはいつまでもいさせる訳にはいかないし、どうしたらよいのでしょう。長々とすいません。

コメント

杏仁豆腐

普通に追い出します!

あや

追い出しましょう。。
今後その方と結婚されても、今のままだと何かいやなことがあったりすると家に帰らなくなったりしますよ、、。
私なら一緒にいたいなら誠心誠意家の前にずっと立って話をしてくれるまで帰ってくるなといいます。
それで友達のとこ行ったらそれまでの人だな、と。

あと金銭的トラブルが何かわかりませんが、知っておいたほうがいいとおもいます。
今後同じことをするかもです。

もちもち

それではあなたの印象も悪くなってしまうと思います。
そうなりたくない、きちんと話す為にも甘えてないで帰るべきだ、と追い出したら良いです。
それで冷たいとか言うような男だったらちょっとこの先考えた方がいいかも(笑)
それでもダメなら、彼の親に自分の家に迎えに来てもらうよう言ってしまうと思います( ^ω^ )

私ならそんな彼氏別れます。
自分の親に追い出されて彼女の親のお世話になっておいて一緒にいれる環境を終わらせたくないって勘違いはなはだしい。。小学生以下。