※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♚ちぃmama♔
妊娠・出産

妊娠後、食後の後味が気になり、飲み物を増やしトイレ回数が増え、味覚変化に振り回されることについて相談があります。

ふと思ったんですが…
妊娠してから、食後に残る食べ物の後味?(例えば、餃子を食べた後口の中がしばらくにんにくっぽい味がする。みたいなの)が、ずーっと気になって嫌だなーって思うようになった気がするんですが、他にも私みたいな人居ますか??

コレのおかげで、甘いものなどを食べても何となく後味が嫌なので、お茶などを頻繁に飲むようになったり、別なものを口に入れたりとかで、トイレの回数と体重が増えました🙄

美味しいご飯を食べても、お味噌汁とかの後味が気になって、お風呂で念入りに歯磨きしてるんですけど、今度は歯磨き粉の後味が気になって…と、次から次へと気になってしまって……お茶を飲めば、お茶の後味が……みたいな😓
ただの水でも気になって仕方ない(笑)
とにかく、水分を取りまくってるので、早朝(又は夜中)と朝ご飯の準備前の2回ほどトイレに駆け込みます🏃‍♀️💨

妊娠中って、何度も味覚などの変化があってホント振り回されますね…🤣

コメント

ゆり

私もそうでした!!
吐きづわりが終わったら食べづわりになり、その後、何を食べても後味が悪くてつらかったです💦産むまでずっとでした💦
でも産んで最初の食事から嘘みたいに後味の悪さがなくなり、すごくすっきりしてびっくりしました!!

• ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

そうなんですか!?コレがあと4カ月続くのかと思うとちょっと参っちゃいますね😧
    でも、産んでからの後味の悪さがぴたっと無くなる感じ、すごく感動出来そうです(笑)

• 1月19日
  • ゆり

ゆり

妊娠中は終わりなき戦いのように感じますよね…😨
    でも正に感動だったので、その日が来るのを楽しみにしててください!!✨

あと4ヶ月、これからお腹も大きくなって、上のお子さんもいて、色々とトラブルもあるかと思いますが、楽しいマタニティライフを送ってください😄✨

• 1月19日
  • ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

ホント終わりなき戦いのように感じます😇
    つわりの時はいつ終わるのだろうと、毎日思ってて、ぴたっと止まった時はすごく感動しました!…が、今度は別な問題がぁぁぁ…😱って感じです(笑)
    今からすごく楽しみにします!✨

すでにトラブルや娘とのケンカの日々ですがそれでも、すごく楽しく過ごしてます😆
    あと少し、前回みたいに高血圧で強制入院、早めの出産にならないように頑張ります…🤣

• 1月19日
❣️

わたしもずっとそれです、、。

上の方、生んだら嘘見たいに治ったって書いてあるので生まれるのがいろんな意味で楽しみでたまりませんwww

• ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

ですよね!(笑)
    めっちゃ感動出来そう…🤩
    そして、後味が悪いのが無くなったらもっと食べてしまいそうですね…🤣

• 1月19日
  • ❣️

❣️

本当に楽しみですww

なに食べても飲んでもほんと嫌な感じですよね、、、

無駄に体重増えてる感じもイライラしちゃいますし、、

• 1月19日
  • ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

ホントそうです…
    そこにゲップが来たらもう最悪です(笑)

つわりで減った分をこの1ヶ月2ヶ月で取り戻しちゃって、また体重注意ですね!!って言われたり、血圧高いので今から出産準備入りますね!!なーんて言われるのかなと思うと、不安しかないですね(笑)

• 1月19日
haaaaaan

私も同じです!
つわりとは別で、口の中が何しても気持ち悪いというかなんか不快です。その不快さを消したくて何かを口にして、また不快でまた何かを口にしての繰り返しです。そして体重増加でかなり困っています。
水やお茶も甘いものもしょっぱいものも、歯磨き粉も時間が経つと気持ち悪くて困っています。。。

口の中の不快さを消したいのか、ただ単に口寂しくて食べようとしてしまうのか、どちらにせよ困っています(笑)

• ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

ホント困りますよね!!!
    仕事しながらおやつ食べたりしちゃってもう悪循環です😩
    何も味がしない天然水飲めばいいんじゃないか!と思った日もありましたが、天然水ってじみーに甘かったりして、ダメでした🤣

妊娠するまでは愛煙家だったので、口寂しいのもあるのかな🤔

• 1月19日

わかります!
今は落ち着いてきてますが、まだ匂いの強いものを食べると後から気持ち悪くなるので、ゼリーとか果物とかついつい食べちゃいます😅
フルーティな香りだと大丈夫なので✨

早くこの気持ち悪さから解放されたい〜と思いますが、妊娠期間って本当にあっという間なので、終わらないでとも思ってしまいます😁笑

• ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

私も、フルーツ系はなんとか大丈夫なんですよ!!
    ギリギリ、フルーツヨーグルトまで大丈夫かなくらいで😆
    でも、軽く気になっちゃうんですよね…😭

妊娠した!と思ったらもう6ヶ月だし、次の健診行ったら今度は2週に一回になるし、ものすごく早く感じますよね🤔
    陣痛は痛くて嫌だけど、お腹の中にいる時の胎動とかが可愛くて、次の子が欲しくなっちゃう気持ちも出て来ちゃいます(笑)

• 1月19日
Mrポテト🍟

私は、食べたりしたあとに口のなかが苦くなってたので。キシリトールのガムをずっと食後に食べてました。産む寸前まで口のなかが苦かったのですが産んでから苦いのが無くなりました❗

• ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

苦かったんですか!!
    それは嫌な後味ですね😱
    何を食べても苦かったんですか??

• 1月19日

なります💦
なにか食べた後ほんと気持ち悪くて
ネバネバしたりもします💦

いつも氷食べたり歯磨きしたりして
なんとか耐えてますが(T ^ T)

• ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

ネバネバもよくあります…😑
    そんな時はもう口の中をシャワーとかで高圧洗浄したいくらいです(笑)

氷はもともと苦手で食べれないです😢
    水も微妙に後味が気持ち悪いし、結果味のあるものとかになってしまって、悪循環です…😩

• 1月19日

退会ユーザー

私ネバネバ常にありますよ💦
    炭酸飲んでもネバネバするし💦
    未だにまだつわりあるし最悪です…

なにがいい対策あるなら
    ほんと知りたいですw

• 1月19日
  • ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

わぁ…それは辛い…😫
    気が滅入りそうです…
    私も、対策があるなら知りたい…😇

• 1月19日