※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
産婦人科・小児科

出産後1ヶ月半で再び出血があります。生理が再開した可能性があります。生理痛も軽く感じます。出血が鮮血っぽいです。

出産して1ヶ月半経ちました。悪露は1ヶ月頃に終わったとおもったら最近また血が出てきました😅完母なんですがもう生理が来たんでしょうか😲出産前は薬を飲まないとだめなくらい生理痛が酷かったんですがいまはよわーい生理痛のような感じはあります。本当に少しだけ、、。さっきトイレで拭いたら鮮血っぽかったです😲

コメント

୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

生理なのか悪露の溜まってたのとか
どちらかですかね😄

美月✲りくママ✲

私完母ですが産後二ヶ月で生理再開しましたよ😂
あと私も生理痛ひどかったですが、産後いまだにあまり痛みません!腰がちょっと痛いなぁくらいです😅
生理再開したのかも?しれませんね😵

早い方は生理来るみたいですね💦
完母ならくる確率の方が低いと思いますが、、

私は数日前にやっと終わった感じですがその間もとまったり、出たり繰り返していました。その時ややお腹痛かったですが、生理ではありませんでした。これから量が増えたら、もしくは来月も出血あれば生理かもしれないですね。

ぱーぷる

12月初旬に出産しました。

上の子の時も産後1ヶ月頃で
下のの子の今も産後1ヶ月頃で
鮮血の出血がきました!

上の子の時は1ヶ月健診前だったので
病院で伝えて診てもらえて
子宮内に何かあるとかではないから
生理だろうと言われました。

下の子の今は1ヶ月健診の2日後に鮮血が出てきましたが5日ほどで終わったのでやはり生理かなと思ってます!

母乳は割りと出てる方だと思うので体質なんですかね(´・ω・`)

くぐるん

出産したら色々変わることもあるみたいですよ!!
完母だと生理再開しないってのは大きな誤解ですよ!
長男は、3ヶ月できました。今は、完ミでしたが3ヶ月の、時はまだ完母でした。
様子をみて一週間ぐらいで終わったりまた来月もこれば生理かな

スイ

わたしは1ヶ月検診の時に、悪露がまだ残ってるからまた出てくると思いますと言われて、今ちょうど1ヶ月半ぐらいなのですが、1週間前にはほぼ出てなかったのにここ最近は血が出てます…

もしかしたら同じく悪露の残りかと思います…。ただ、わたしは生理痛軽めだったので、今痛みとかもないので悪露だと断定はできませんが…!