※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お仕事

美容業未経験でアイリストになるのは厳しいか悩んでいます。美容師免許はあるけど、保育園の呼び出しが多く体調も心配です。経験不足で大丈夫でしょうか。

4月から保育園に預けて仕事をしたいんですが、
未経験でアイリストはやはり厳しいでしょうか、、
3年間美容室で働いていたので美容業に就きたい気持ちがあります。美容師免許もあるし、、
ですが、保育園にいれると呼び出し多いし、体調もよく崩すと聞くと、未経験だしやはり無理ですかね、、😭😭😭

コメント

ままり

職場によると思いますよ。
未経験者大歓迎のところであれば大丈夫なのでは?
どの職業についても子どもの呼び出しや体調不良はありますから、理解のある職場を選ぶと長く続きますよ☺️

• ちゃん

ちゃん

職種より職場なんですね!
    いろいろ見てみます。ありがとうございます😊

• 1月19日
ku

私も美容師でしたが…美容師もそうですが、技術職なのでいきなりお客さんをカットすることは出来ないのと同じで、アイリストさんも最初のうちはそれなりに練習とか下積みみたいなのがあるんですよねきっと💦
もちろんどの仕事も最初は研修とかありますが、特に技術を必要とする仕事はやっぱりとにかくやる気が大事かなぁと思います!!
保育園の呼び出しについては、職種というよりその職場がそういうこと(急に休んだり早退があること)について理解がある
かどうかかな、と思います☺️

• ちゃん

ちゃん

もちろん、練習などはする前提です!
    アイリストだと最短1カ月デビューなど多いし、モデルも見つけやすいし、家でも練習できるかなと思って🤔
    最初はキツイの覚悟ではあります。
    採用してくれるとこがあるのか不安で、、
    ダメ元で面接だけでも受けてみようと思います。ありがとうございます😊

• 1月19日