※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycn
子育て・グッズ

8ヶ月時点での離乳食の総量は130~140gで、あげすぎかどうかはわかりません。離乳食後のミルクは食後すぐにあげていますか?それとも泣いたらあげていますか?

8ヶ月時点で離乳食の総量は何g食べさせていますか?
うちのこは2回食で与えれば与えるだけ
食べてしまうので1回で
130.140g食べます。あたえすぎでしょうか?
離乳食後のミルクは、食べてすぐにあげていますか?
または離乳食を食べたあと泣いたらあげてますか?
参考にさせてください‼︎

コメント

晴晴

うちも140~160くらい食べます(^^)
離乳食後は10分ほどあけてミルクあげてます!食器を片付けてゆっくりしつつミルクの準備にとりかかるだけなので、特に理由はありません(笑)

  • ycn

    ycn

    ありがとうございます!
    ちなみに、あげる時間はきめてあげてますか?

    • 1月19日
  • 晴晴

    晴晴

    離乳食後のミルクをあげる時間ですか?

    大体ですが、8時半と15時半に離乳食をあげてます(^^)
    10分ほどで食べてしまうので、9時前と16時前にミルクあげてます!

    • 1月19日
deleted user

8ヶ月の時は130gくらいあげてました😊
ミルクは1回目(10時頃)は食後すぐ、2回目は離乳食の後にお風呂入れてからミルク飲ませてました👌

  • ycn

    ycn

    なるほど!お風呂の後ですね!完ミですか??よかったら
    8ヶ月の時のミルクとごはんのスケジュール教えていただけませんか(;_;)??

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミです😊
    7時 ミルク
    10時 離乳食+ミルク
    14時 ミルク
    17時 離乳食
    19時 ミルク
    こんな感じでした〜🎶
    1回のミルクは180~200くらいです!

    • 1月19日
ほのぼのママ

うちは9ヶ月になります。女の子の母親です。食いしん坊なのでおかゆ大さじ5、野菜をこさじ4、たんぱく質小さじ2食べます。その後にミルクを160飲みます(笑)結構食べるのであげすぎかと思って、保健センターで身長と体重計りましたが問題ないと言われました(笑)その子供の個性がありますので、たくさん食べても成長曲線が著しくはみ出てなければいいと思いますよ👍離乳食って進めば進むほど疑問いっぱいですよね?悩みます(;_;)

  • ycn

    ycn

    けっこう飲むんですね!
    わたしは逆にくいっぷりいいのに7かげつから100gほどしか体重増えてなくて🤣なんだか進むほどにハテナが浮かびます‼️😭

    • 1月19日
さくらママ

8ヶ月の時は170-200くらい食べてました!!

  • さくらママ

    さくらママ

    ミルクはあげてませんでした!

    • 1月19日
  • ycn

    ycn

    けっこうたべますね!
    それぐらい食べれればミルクのまないんですね♡欲しがらなかったですか??

    • 1月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    いまでは300は食べます!
    はい!欲しがらなかったです!!

    • 1月19日