※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

保育園利用施設申込で勤務内定証明書は働いてる勤務先に書いてもらうん…

保育園利用施設申込で勤務内定証明書は働いてる勤務先に書いてもらうんでしょうか?

勤務者が事業者欄を記入したら無効と書いてあり 事業者欄だけは書かずに勤務先の会社に書いてもらう形なんでしょうか?理解不足ですいません、、

申し込み案内書類もいまいちよく紙に書いてる内容わからないです、、もっとわかりやすくならないですかね(;_;)

私は仕事探してて旦那は日曜日しか休みがなく夜帰ってくるのも不定期でたまに日曜日も出勤になります、そのため子供みるのが私だけで預けるお金稼ぎたいのに 旦那は会社が無理言うだろと言ってきます、仕事日曜日だけでもしていい?って言ったらいいよって言ったのに結局働けない感じで保育園早く入りたくて焦ってます(T_T)

預け先が今ないことも書類に書いたりしてもポイント入るんでしょうか?

コメント

あやまま

私は、用紙に何も書かず職場に渡しました。
第1希望の園の名前とか子供の名前を書く欄はあとから自分で書いたくらいです。

市の保育相談課のようなところに電話すると教えてくれますよ!!
申し込み用紙一式に問い合わせの欄書いてあるはずです。

ひよこ

証明書は勤務されてるor内定されている会社に書いてもらいました。様式違うかもしれませんが、一番下の交通手段だけ自分で書いた気がします😳
預け先ないのはみんな一緒なので、書いてもポイントにはならないかと。。

ゆず

就労証明書の事ですかね?
就労証明書は会社側に書いてもらう書類ですよ😊
本人記入欄のところだけ本人が書きます。
預け先がなく…は、各自治体によって加点など変わってくるのでなんとも言えないですが、皆さん同じ理由でしょうし加点は難しいかも知れません😥