※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょろん*
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが乳首を離してしまうことがあり、不安に感じています。赤ちゃんは夜は5〜6時間、昼間も寝ている時は寝ますが、授乳がスムーズにいかないことがあります。同様の経験がある方いますか?

授乳について相談です。。
ここ最近、おっぱいを咥えてすぐに顔を上げて離してしまいます😱💦
2.3回ごくごくしたら顔上げて乳首をはなす、離したら咥えさせる。。。のエンドレスで授乳がなかなかスムーズにいきません(´°ω°`)
姿勢が悪いのか、母乳のせいなのか。。。
みなさんそういった経験ありますか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ちゃんと飲めてるか不安です💦
が、夜はぶっ続けで5.6時間寝るし、昼間も割と寝てくれるときは寝ます。
だから一応は足りてる。。のかな?(´°ω°`)

コメント

チッチ!!

お腹空いてなくて、ただ口寂しくて遊び飲みの1つかもしれないですよ!
寝てくれて、めっちゃ愚図るでなければ三、四時間あいてても大丈夫ですし!夜中は、別にゆっくりと寝かせといてあげたらいいですし^o^
本当に欲しければ、何をしても泣き叫んで何かしら訴えます!

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    そうなんですかね💦
    だったらまだ安心ですが(´°ω°`)
    もう遊び飲みする頃ですか?✨
    泣き叫ぶことはそうそうないです😂

    • 1月19日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    2、3ヶ月の頃に出やすいそうですよ!
    怒って噛むとかなきながら嫌がると、まずいとか出てないとかが多くて…
    離して咥えてを繰り返したり噛んでもニヤッとしたりすると遊び飲みとからしいです(−_−;)
    主さんが思ってらっしゃるより、お子様の成長の方が少し早くて…本当は1回づつの授乳でしっかりと飲めてるのだと思いますよ^o^

    • 1月19日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    本来赤ちゃんは、構ってちゃんの時間の方が長いらしく…常におっぱいって事はないよ!
    って助産師さんに言われました!

    • 1月19日
  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    そうなんですか!
    特に怒るとか泣くってことはないのと、たまにニヤッとすることもあったり、あとは無表情に近い感じで飲んでるので遊び飲みっぽいですね💦
    ちゃんと飲めてるとしたら、安心します(๑⃙⃘⸍ ꒵ ⸌๑⃙⃘)

    構って欲しいんですかね❤️
    いっぱい相手してあげたいと思います✨
    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

    • 1月20日
ちゃん

2、3回で離すのは左右どっちらともですか?片方だけとかなら抱き方で飲みずらくて咥えては離す繰り返してました😱後は体重みて減ってなければ気にしてなかったです☺️

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    両方です🙄💦
    そうですよね、とりあえず体重さえ減ってなければ大丈夫ですよね(´°ω°`)

    • 1月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    両方なら多分ママとくっつきたくてって感じですかね🤣息子によく遊びのみされてどっちなんだよーって時期ありました😩笑

    • 1月19日
  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    そういうことなんですかね😂❤️
    遊びのみ、結構あるんですね💦
    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

    • 1月20日
saakuta99

うちの娘もそんな感じでしたけど助産師さんに相談しましたがちゃんと体重が増えてるなら大丈夫とのことでした🙆

最近も遊ながら飲んでこっちをみてニヤニヤしてたり……😅
可愛いけどちゃんと飲んでくれーーーって感じですよね😑😑

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    そうだったんですか!
    体重は少なからず増えてると思います🙆‍♀️✨
    そうなんですよね、ほんと、飲んでくれーって感じですΣ(๑ŏ╻ŏ๑)

    • 1月19日