※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルルーン
子育て・グッズ

上下セパレートの服の着せ始め時期や切り替え時期について相談中です。現在は生後7カ月でボディスーツ肌着とカバーオールを着せているそうです。

上下セパレートの服はいつ頃から着せ始めましたか?
今は生後7カ月でボディスーツ肌着とカバーオール(プレオール?)を着せているのですがセパレート服に切りかえる時期がよく分かりません。

コメント

73

7ヶ月頃にはセパレートのを着ていました!!70センチとかを買って着せてました。大きいため袖を折ったりしてましたよ

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。そろそろセパレート服に切りかえて良い時期なんですね。参考になりました☺

• 1月19日
さくら

ハイハイ始まってからは、セパレートが多いです!7~8ヶ月ごろでした(^-^)

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。ちょうど今くらいが切りかえる時期に良い頃なんですね。参考になりました☺

• 1月19日
のん

うちは6カ月頃のズリバイし始めた頃からセパレート着せてますよー(ㆁωㆁ*)

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。最近ズリバイを少しずつするようになってきているのでそろそろセパレート服に切りかえる時期なのかもですね。参考になりました☺

• 1月19日
つきまる

4ヶ月くらいからセパレート着てます!寝返り早かったのでセパレートじゃないとコロコロ転がってまたのボタンとか止めづらくなっちゃって💦
インナーはお腹出ないようにボディ肌着着せてます😊

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。うちの子も寝返り好きで着替えが大変だなと思ってました。セパレート服に切りかえるタイミング参考になりました☺

• 1月19日