※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

大阪市住之江区で出産する病院を探しています。出産金がお得な区や育児手当がある区を知りたいです。

大阪で出産する病院を探しています。

今大阪市住之江区に住んでいますが、近くに分娩できる病院がなくて…市内でこの区で産んだら出産金が少しお得だよっていう区はありますか?

あとパートナーと一緒に住むため引っ越しを考えていて、大阪市内で出産や育児の手当てがお得な区とかってありますか?

ご存知の方教えてください!(^^)

コメント

市内ならどこでも同じ条件だと思いますよ!
区によってサポートは多少違うかもしれませんが、区単位でそこまでの権限ないので市内は同じです(^^)
それよりは将来保育園に入れるなら入れやすい地域(これはかなり差があります)や小中学校のこと考えた方がいいかなと思いますよ!

• ひろ

ひろ

そうか!そこまで考えてなかったです!アドレスありがとうございます😄

ちなみに保育園が入りやすい地域ってどのへんになりますか?💦

• 1月19日