※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

生後6ヶ月で授乳回数が多い方いますか?この時期におっぱいを欲しがるだけあげてもいいですか?完母で体重は10キロ。ぐずる理由はおっぱいが欲しい時が多いです。

生後5.6ヶ月以上で授乳回数が多いという方いらっしゃいますか?


今生後6ヶ月なんですがこの時期になってもおっぱいなら欲しがるだけあげてもいいんですか?😅


完母で今日体重はかったら10キロジャストでした。



ぐずってる理由がおっぱいって時が多くて😭

コメント

deleted user

私も授乳回数2時間おきとかあります😅しかも添い乳です😂わかります!ぐずる時おっぱいて時多いです。笑

  • おん

    おん

    ありがとうございます😊
    大丈夫なんですかね😫
    母乳も量的にはすごいでてるんですけど😂

    • 1月19日
かな

10キロ!お母さん、お疲れ様です(*^^*)
私は、おっぱい拒否ゆえの頻回授乳なんですが、今日の6ヶ月検診で、母乳はなんぼあげても大丈夫だけど、離乳食の進みを妨げないようにしてあげてー!って言われました。
なので、午前中だけは四時間あけてから授乳してます!

  • おん

    おん

    ありがとうございます😊
    おーーなるほど😯
    離乳食の前は結構開けて離乳食のあとは頻回されてるという事ですか?
    ちなみに夜中は起きますか?

    • 1月19日
  • かな

    かな

    昨日は、
    6時、おっぱい
    10時、離乳食とおっぱい
    12時、おっぱい 昼寝の前たくさん飲む
    15時おっぱい あまり飲まず
    18時おっぱい あまり飲まず
    20時30分おっぱい ねんね前たくさん飲む
    23時おっぱい 眠いからたくさん飲む

    夜間はおきないので、もしかしたらあんまり頻回じゃないかもしれません(>_<)すみません!

    • 1月19日
  • おん

    おん

    あっ、ごめんなさい!!
    下に書いちゃいました😭

    • 1月19日
  • かな

    かな

    そうでしたか!夜間が問題なんでしょうか?うちの子、夜中3時とかに起きて、私がそれをやめさせたくてママリで呟いたら、「3回食になるまでは夜間断乳はよくない、夜間も残念ながら赤ちゃんに付き合うのがよし」ってことを言われました(-_-)
    夜間に頻回じゃ辛いですよね(>_<)
    うちの子は新生児から夜よく寝る子で。多分、何が良い悪いじゃなくて、その子の性格なのかなぁって個人的な感想です(だからなに)。

    10きろ、改めて大変ですね!きっとぷくぷくちゃんで可愛いんだろうなぁ(*^^*)お疲れ様です!

    • 1月19日
  • おん

    おん

    私乳腺炎になりやすく夜間断乳は断乳や卒乳までするつもりはないんです!!
    なので夜中に起きて授乳は大丈夫なんですけど一回起きて授乳して次寝るのに1時間とかかかるんです😣毎回😓
    なので一日トータル3時間くらいしか私寝れなくて…
    おっぱいあげたらスーッと寝てほしいなと思って。
    それは日中頻回してるから常におっぱいを求めて夜中泣いてしまうのかと思ってしまっています😰

    • 1月19日
  • かな

    かな

    では、体重管理の面では授乳回数不安だったけど、授乳より、寝かしつけが大変なんですね(>_<)確かに三時間じゃ、寝た気にならないですよね…
    オルゴールとか試してみました?寝かしつけのとき、YouTubeの決めたオルゴール毎回流すようにすると、ほっといても寝てくれることありますよー!
    やったことあるのなら、参考にならず、すみません!
    お母さん、昼寝でなんとか体力テスト回復を図って頑張って下さい(*^^*)

    • 1月19日
  • おん

    おん

    そうですそうです💦
    もう6ヶ月なので飲みたいだけ飲ませるの太る一方でダメなのかなーと😣
    でも欲しがるし頻回することによって夜中よく起きてそこから寝てくれないっていう可能性もあるしで…💦
    オルゴール20日間くらい試してみたんですけどダメでした…
    いつも静かなところで昼寝とかさせてたので音に神経質な子になってしまったみたいで💦もうホコリが舞う音で起きます…笑。
    ちなみにお昼寝とか夕寝とか朝寝ってトータルだいたいどのくらいされてますか?😣

    • 1月19日
  • かな

    かな

    ホコリに音があるなんて、赤ちゃんしか気づけませんね!!(笑)

    うちは、九時から10時の間に朝寝20分、12時頃から、14時ころまで二時間昼寝、眠そうにしてたら17時頃に20分夕寝って感じです!
    20時30分就寝、6時から7時に起床です。

    なのでだいたい昼寝は三時間いないですかねー。あんまり寝るようなら起こしてます(笑)

    • 1月19日
  • おん

    おん

    うちも20:30就寝、6:30起床です😊
    朝寝、昼寝、夕寝と1時間きっかりさせてるのですが夕寝がっつりさせてるから良くないのかな😰
    12時から14時まで一度も起きずに昼寝しますか?😧
    なんか授乳の話どっかいっちゃってすみません😭笑

    • 1月19日
  • かな

    かな

    支援センターの保育士さんは、「朝寝も夕寝もすこしで良い、赤ちゃんは10分寝れば回復出来るから、30分もいらないくらいよー」って言ってました!その分、昼寝をまとめてとらせるのがオススメらしいです(笑)

    昼寝は一時間したら起きることが多いですが、起きたらわたしも横になってオルゴールかけながらトントンしたり、私がそのまま寝ちゃったりしてると子供も寝てます(>_<)参考にならず、すみません!

    授乳のことよくわからないんで全然大丈夫です(笑)

    • 1月19日
  • おん

    おん

    その情報良いですっ😊💓💓
    私明日からかなさんみたいなお昼寝に近づけるようにします!!
    朝寝と夕寝少しずつさせて昼寝もう少しさせてみようかな😄
    うまくいくかわかりませんがやってみます!!
    ありがとうございます😊✨
    すごい参考になりました!!

    • 1月19日
はらぺこ

離乳食のあとなら欲しがるだけあげてって言われました👶

  • おん

    おん

    ありがとうございます😊
    離乳食のあと以外は制限したほうがいいんですかね😅

    • 1月19日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    何しても泣きやまない時はあげてますよ😊
    泣いたらすぐおっぱい、じゃなければいいと思います( ´^o^` )

    • 1月19日
  • おん

    おん

    そうなんですね!ありがとうございます😊
    ちょっと考えてみます😅

    • 1月19日
deleted user

今月6ヶ月になりますが2時間の時あります😂
母乳は欲しがるだけあげていいって聞きますよ!完母で10㌔ってすごい!ちゃんと栄養届いてますね💓

  • おん

    おん

    ありがとうございます😊
    あげても大丈夫そうですね💓
    産まれたのも大きかったのでそのまま大きくなりました🤣
    小刻みにおっぱいあげると夜中も小刻みに起きて欲しがると思いますか?
    夜結構起きちゃうんです💦

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は最近夜泣きなのか夜頻繁に起きますがおっぱい咥えさせると寝てくれます(笑)
    寝てくれる時は6時間とか寝るのでその日次第ですね😊

    • 1月19日
  • おん

    おん

    なるほど😓
    小刻みにあげることによって夜も小刻みに起きるのかなとか思ってましたがそうでもないのかな🤔うちも夜泣き中です!笑
    がんばりましょう!!

    • 1月19日
まきづめ

完母の6ヶ月です!
私も多い時は1日9回とかあります😂
成長曲線はみ出してなければOKだと思います😅

  • おん

    おん

    ありがとうございます😊
    身長体重と曲線がっつりはみ出してるんですよね🤣

    • 1月19日
  • おん

    おん

    夜中は何回あげてますか?😓

    • 1月19日
  • まきづめ

    まきづめ

    アラ!栄養たっぷりなのですね😘
    そうしたら、多少、おもちゃなので気を紛らわした方が良いのかも…?
    もしくは、出生体重からの増え方で曲線に沿っていればOKと聞いたこともあります👍🏻
    夜中は飲みません😳
    朝まで起きないので😅

    • 1月19日
  • おん

    おん

    今頑張っておもちゃで気をそらし中です!!笑
    夜中起きないんですね…😰
    羨ましい!
    授乳間隔が短いから夜中よく起きると思ってたのですが関係なさそうですね😧

    • 1月19日
プルプル子

私も6ヶ月半の男の子を育てています😊
まさにうちもクズってる時はおっぱいの時が多いです!
最近離乳食も始めましたが、おっぱいは欲しいだけ時間も気にせずあげてます。1時間の時もあります!笑
1日のリズムが大体ついてるので、気にせず欲しい時に欲しいだけあげてます😂

  • おん

    おん

    ありがとうございます😊
    細かく授乳しても夜中起きませんか?😰

    • 1月19日
  • プルプル子

    プルプル子

    起きちゃいます😅でもおっぱいあげるとすぐ寝ちゃうので良しとしてます😂
    おっぱいも今しかあげられないので💕眠いけど頑張ってあげてますw

    • 1月19日
  • おん

    おん

    そうなんですね😯
    おっぱいあげたらそこから1時間は寝ないのでかなりしんどくて😭

    • 1月19日
おん

あっ、同じくらいです!!これでも夜中は頻繁に起きるのでおっぱいの回数は夜中起きる回数と関係ないっぽいですね😱