※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

体重増加や浮腫、睡眠不足、痛み、頭痛が気になります。これはマイナートラブルでしょうか?

来週から7ヶ月なのですが、最近食べなくても体重が増えます。あと、夜すごく浮腫んでる感じがして朝起きると足がゾウさんみたいになってます。そこまでひどくないですが(´ー`)23w辺りから寝ても寝ても寝足りなくて朝起きれません。あと、背中から太もも辺りがたまにすごく痛くなり頭痛も起きます。これってマイナートラブルなのですか?

コメント

deleted user

私も食べていなくても体重増加してます😅朝起きた時、夕方頃になると浮腫んでる感じしますよ💦
今まで朝起きれなくてりょうくんままさんと同じ感じだったんですが昨日くらいから少しだけ早く起きれるようになりました!朝起きて背中、太もものあたりが筋肉痛みたいになってる時あります😔 私も頭痛がするので、調べてみたら妊娠中は血液量が増加するので頭痛が起きやすかったり、貧血だったり色々あるみたいです💦

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます(´ー`)💕
    全く一緒です😭背中、太ももあたり筋肉痛なのすごく痛いです…やはりマイナートラブルですよね⚡️⚡️乗り越えて頑張ろうと思います💧

    • 1月19日
ハルカ

浮腫の事は次の検診で先生に伝えてみるといいと思います!
今25wですが腰が重い感じがしててようやく妊娠後期に近付いて来たかと嬉しくなっています( ºωº )

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます(´ー`)⭐️
    浮腫のこと聞いてみます💧💧
    25wだとあと、2.3週間で後期ですね🤰❤️
    後期も身体が重くなりますよね😭でも、可愛い赤ちゃんに会えるために頑張ります😁

    • 1月19日
疲れたママです。

浮腫にもいろいろ原因はあるみたい
ですけど、わからないですよね💦
水の飲み過ぎでも浮腫んだりする
みたいですよ😣!!

それと週数同じですね😍!
私ももうすぐ7ヶ月に入ります♬
この時期なぜかほんとに
体重増えますよね(笑)
やばいです、私もww

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます(*^ω^*)
    やっと、あたしも明後日で7ヶ月です⭐️⭐️
    今検診で体重測ったら2週間前より痩せてました(T . T)💦💦でも、この2週間食事制限すごく頑張りました😂💦この検診が終わったらミスドの新商品買い占めます💓💓

    • 1月22日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    めっちゃ近いですね♬
    私と1日違いかな?😍
    私、明々後日だったような
    気がします(笑)

    私も妊娠して今1キロ増えたり
    増えなかったりで、
    全然そんな増えた感じは
    ないです( ´∀`)(笑)
    ミスドいいですね❤❤❤

    • 1月22日
  • うさぎ

    うさぎ


    近いとすごく親近感湧きます😊💕💕
    あたし予定日5月16日です🤰🏼

    妊娠初期の悪阻終わりに一気に5キロ太ってしまいこれ以上体重増やせないです🤦🏼‍♀️💦
    2週間に1回の検診終わりだけ、好きな物食べてます😂そうするとストレス溜まらなくていいです(´∀`)

    • 1月22日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    えー!!私5月17日です😍!
    めっちゃすごい❤
    近すぎてびっくり😂😂
    嬉しいです❤

    私も悪阻で4キロ減ったんですけど
    それから今1キロ戻ったくらいで
    元が私はでぶなのでこのまま
    増えないでほしいです(笑)(笑)
    私気にせず好きなものほぼ毎日
    食べちゃってます😂😂😂
    今すでにパイの実食べてます。。。爆笑

    • 1月22日
  • うさぎ

    うさぎ


    1日違いなんですね😍❤️‼︎
    4月の下旬からもう正期産と考えると、もう100日切ってると考えるとワクワクします😊🌸🌸🌸

    あたし妊娠前からポチャなのですが、悪阻そこまで酷くなくて太りも痩せもしなかったのが悔しいです(´;ω;`)悪阻で思いっきり痩せたかったです💦💦

    5月予定日だと、短肌着って何枚ぐらい必要になりますかね??初めての妊娠で良く分からなくて😭

    • 1月22日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    わかりますー😭!!
    早いような早く早くと
    思うような、、(笑)
    すごいわくわくしますよね❤

    しかも同じ男の子ですね😍
    しかも、年齢一緒です!!!
    私も今月25になりました(笑)
    共通点がヤバすぎますね😂❤
    すごい奇跡です!!!(笑)

    悪阻初めてでほんっとに
    キツかったです😭😭
    悪阻もうなくていいですww

    肌着はいっぱいあるに
    越したことはないですよー❤
    あればあるほど
    肌着はいっぱいあっても
    いいと思います( ´∀`)♬

    • 1月22日
  • うさぎ

    うさぎ


    お誕生日1月なのですね😍🎀
    おめでとうございます💎💓
    肌着あればあるだけいいのですね(´∀`)
    病院側は短肌着5枚ぐらいあればみたいな話だったので、★ma-maさんに聞いて良かったです(*^ω^*)ありがとうございます😊

    • 1月22日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    ありがとうこざいます♬
    もうりょうくんままさんは、
    検診は2週間に1回になりました??

    5枚?!5枚は少なすぎません?!笑
    洗い替えなさすぎますね😂

    10枚くらいは必要かと!!!

    • 1月22日
  • うさぎ

    うさぎ


    はい、12月から2週間に1回になりました(*^ω^*)毎回検診が楽しみです💕💕

    10枚は買うようにします😂💦💦
    長肌着とコンビ肌着って必要ですかね??

    • 1月22日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    わー!💦いいですね😭
    私未だ4週間に1回なんです🤔
    産院によって違うのかなー
    なんて思ってますが、
    皆2週間に1回になったと
    聞くので😣💦まだかなーって
    思ってるところです🤔🤔

    5月だともう暖かいと思うんで
    半袖の肌着とコンビくらいで
    いいかな?って思いますが
    わからないです😣😣
    私上の子冬うまれだったんで😂

    • 1月22日
  • うさぎ

    うさぎ


    21wの検診から2週間に1回になりました☺︎
    でも、きっともう少しで2週間に1回になると思いますよ😊💓💓

    5月だと暖かいし、梅雨で涼しくなったと思うとすぐ夏になりますよね💦💦お洋服の購入がすごい難しい時期でなに揃えればいいか、よく分からないです🤦🏼‍♀️💦💦
    おくるみなどで、体温調整しようと思います🤗

    • 1月22日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    えー!そうなんですか?!
    私次もまだ4週間に1回で
    次まだ先で2月8日なんですww
    もう遠すぎて遠すぎて😭😭

    そうなんですよね〜💦
    ちょー、難しいし
    今買っても冬か春服しか
    店に置いてないしで
    困りますよね😣😣

    • 1月22日
  • うさぎ

    うさぎ

    次の検診2月5日でした😊
    赤ちゃん720gになってました👶🏼

    とりあえず肌着だと買い占めて洋服は産まれてから時間がある時にでも、通販など見てみようと思います💞💞

    • 1月22日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    720ですか🤣!!
    私毎回グラム?言われなくて
    ほんとお股毎回見せてくれるだけで
    今何グラムあるのかすら
    わからないです(笑)
    次の検診で聞いてみます😂😂

    私もだいぶいろんな方から
    お下がり貰ってもう
    押入れぱんぱんなみに
    揃ってしまいました😂😂
    でも、夏用冬用ごちゃまぜに
    あるんで大変です😣

    • 1月22日
  • うさぎ

    うさぎ


    次の2月の検診だと、お互い1000g近く成長している頃ですね🌸😂楽しみですね☺️

    あたしのとこは旦那がお下がりだけは嫌がって、せっかく譲っていただくのに処分してました😭😭貰ったのはベビーベッドとチャイルドシートとかです(´∀`)あとは買わなきゃなのです😫

    • 1月22日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    1000くらいなってすかね?!
    めちゃくちゃ楽しみです😍❤
    早く検診にならないかなーって
    毎日思ってます😭😭

    一人目はお下がり嫌ですよね♬ 
    私も一人目はイチから
    全部揃えました❤
    が、二人目性別違ったんで、
    お下がり貰いました😵😵

    • 1月22日
  • うさぎ

    うさぎ


    きっと旦那も1人目ということもあって、全部揃えたがってるんだなと思います🧢🧢
    あたしはお下がりで気にしないんですけどね( ;∀;)

    ★maーmaさんは、お仕事されてますか??

    • 1月22日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    ちっちゃいときはお下がりで
    十分です( ´∀`)( ´∀`)
    すーーーーぐサイズちっちゃく
    なるんで、買い足しが頻繁で
    大変です(笑)

    仕事してますよ〜♬
    予定日の2週間前に産休に
    入る予定です(*´ω`*)

    • 1月22日
  • うさぎ

    うさぎ


    ほんと、すぐ大きくなるみたいですよね😂
    高い洋服は必要ないと思っております🧐🧐

    お仕事いいですね😍
    産休も貰えて羨ましいです(╹◡╹)♡
    あたしは、ずっとパートで飲食だったのですが立ちっぱなしでお腹の張りがすごくて22wで辞めました(T . T)
    なので、5月まで暇で暇で…家にいすぎて鬱になりそうです💦💦お仕事ギリギリまで頑張ってるのがすごく羨ましいし尊敬します💞💞

    • 1月22日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    高い服は私も買ったことないです😂
    西松屋で十分ですwww

    私もパートなんですけど、
    産休もらえるみたいで、なら
    ギリギリまで働こうかなーって
    思った感じです💦
    私も初期は出血がひどくて自宅安静
    下手したら入院だよ。って
    びびらされて、半月切迫流産で
    休んだり悪阻で休んだり💦
    そんなこんなですが続けてます🤗♬
    今やっと普通に仕事も日常も生活できてますw

    • 1月22日
  • うさぎ

    うさぎ


    西松屋と赤ちゃん本舗だったら
    見た感じ西松屋の方が安くて種類あるように感じるのですが、どんなですかね👶🏼🌟🌟

    でも、お話聞いてるとすごくいい職場ですね😊💞ギリギリまで働いてると生活に余裕があるのも羨ましいです〜〜😭

    • 1月22日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    赤ちゃん本舗こちらにもあるん
    ですけど、比較的私は高い
    イメージしかないです😂😂
    西松屋がやすいかな、、って
    やっぱり思っちゃいますね😂

    いやいやー!💦
    私も来月で辞めたいといったけど
    人が足りなくて足りなくて(笑)
    辞めさせてもらえなかったです😂
    私が働かなくなったら
    確実に生活できません(笑)

    • 1月22日
  • うさぎ

    うさぎ


    やっぱり西松屋いいですよね🤗⭐️
    買いやすいし、そこで肌着でも揃えます👶🏼❤️

    なんか、最近胃が圧迫されて夜気持ち悪くなったり、食事もそんなに食べれなかったり…★maーmaさん、そんな事ありましたか?

    • 1月23日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私も基本赤ちゃんのものは
    ほぼ西松屋で買いました!♬

    ありましたよー!💦
    私の場合寝転んだときが一番
    動悸がひどくて胃が痛くて😅
    今でもお腹はめちゃくちゃ
    空くのに食べたらすぐ
    胃痛が始まります(笑)

    • 1月23日
  • うさぎ

    うさぎ


    やっぱりありましたか…
    ここ2日ずっと夜中そんな感じで寝不足で辛いです💦💦
    お腹空きますよね😃でも、食べるとあの不快感が襲ってくるのが嫌で昨日のお昼からまだなにも食べてないです( ;∀;)

    元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります❤️★maーmaさんも頑張って下さい❤️❗️

    • 1月23日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    えー?!?!
    昨日のお昼から?!やばいですね😱
    私も夜は食べないですけど、
    朝はガッツリ、パン食べました←
    お腹空いて胃が痛いのか
    食べすぎて胃が痛いのか
    わからなくなります😂😂

    はい!!頑張りましょう❤

    • 1月23日