※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
ココロ・悩み

保険屋さんでプライベートな質問に困っています。知られたくない過去があるため気になります。断れない状況で自己分析しました。

主人の会社と一緒に仕事する保険屋さんのところに、私も加入したのですが、中学、高校と聞かれ、知っている同級生がいると言われて旧姓を聞かれたのですが、そういうのが嫌な方いませんか。

保険と関係のないこと聞かれたりプライベートな話になってくるのが嫌なのは私だけでしょうか。

理由としては、私に落ち度がある、マイナスなイメージがある、ということです。私が事故で入院し高校を一年長く行っているので、そういうのを理由知らずに主人の会社関係のかたに知られてしまうんだな、と思うと嫌です。

主人が連れてきたその日に急遽、その方の保険に入ることになったので、断れませんでした。

自分は、気にしてしまう性格なんだな、と改めて思います。

コメント

ひなの

分かります!
私は素直に内緒ですよ(笑)って言ってます💦
あまり素行が良いとは言えなかったので
今のイメージを崩したくなくてかわしてます(>_<;)

• はなママ

はなママ

ほんとですか!?
    私だけではないのですね!
    隠すと、変に疑われません?
    わたしも秘密にしたかった泣

• 1月19日
まま

今の時期、個人情報とかプライバシーに厳しいのに、その人頭おかしいんじゃないんですか??
保険屋さんに苦情言っても良いくらいでしょ。

てか、そういう人って仕事とプライベートの区別がついてなさそうですね。

• はなママ

はなママ

ほんとですか!
    それくらいあちらが常識なかったんですね!
    旧姓言ってしまったなぁ。
    しかもメモってたなぁ

• 1月19日

分かります

私は言わないです!
誤魔化します

• はなママ

はなママ

ほんとですかー泣
    ありがとうございます。
    みぃさんならどうやって誤魔化してましたか💦

• 1月19日

退会ユーザー

知ってる同級生がいると言われたなら
    その同級生の名前聞いて知ってる
    知ってないを私が答えますね

高校は他県なのでしらないと
    思いますよーって誤魔化した事
    ありますよ

• 1月19日
  • はなママ

はなママ

あーなるほどですー💦
    そっかー。
    向こうに聞けばよかったのですね!!そっかなるほどー💦
    その方に、あっちのほうで今はもうつぶれてる高校なので知らないと思いますよーって言ったんですが、ちなみにどちらですか?と、また聞いてきたので💦とっさな対処がうまくできなかったですm(__)m泣

• 1月19日

退会ユーザー

てか知り合いだとしてもそんなに
    プライベートな事普通聞かない
    ですよね💦

• 1月19日
  • はなママ

はなママ

たしかにそうですよね。
    その保険屋さんがわたしと同い年ということで、勝手に盛り上がり。地元だし、中学高校が気になったみたいです。それに、高校名を言った時点で、能力?もきっとわかるのかなって。それもまた自己嫌悪です。

• 1月19日
bibi

私も嫌です。
誰に対してでもですが基本的にプライベートの話はあまり聞かれたくないです。昔のことも。

私も旦那の保険と同じところ入ってますが、旦那の同級生のお母さんなんですけど、あまり好きじゃないです。(笑)

もしこの人が義母だったら嫌だなってタイプです(笑)

• はなママ

はなママ

そうですよねぇ。特に多感な?中学高校あたりってよほど仲良い子にしか知られたくないことありますよね💦
    まぁ、自分が後ろめたい過去っていうのがなく、綺麗な過去なら堂々と言えてたのかもしれませんけど...泣

• 1月19日
はる

非常識ださそ、プロ意識のない人ですね( ゚д゚) それって、その同級生にはなママさんの事知ってる?って聞くって事ですから、個人情報漏洩だしあり得ないです。担当変えて欲しいくらいですね!

はなママさんに、 私の友達で〇〇さんっていう人が同級生でいるんですけど知ってますか? って言うならまだわかりますけど🤔

• はなママ

はなママ

わぁ💦たしかに💦なんか腑に落ちないのは、そういう聞かれ方をしたからですね。私のことをたぶん、いや、絶対聞くと思います。
    メモってたので←これもすごく嫌な気分になりました。 それで、私が今どこに住んでるとか主人の会社知られたら個人情報もダダ漏れですよね💦

• 1月19日

いや、普通にその保険屋さんが変だと思います💦知ってる同級生がいるという部分はちょっとした雑談でいいかと思いますが、旧姓まできいてどうすんの?です。

• はなママ

はなママ

はぁーやっぱり旧姓まで聞いてくるってかなり失礼な人なんですね。すごく嫌な思いが湧き上がってきます💦主人に話しても、自分の知り合いだからそんなことくらい、って言われそうだなぁ。
    言わなくてもいい情報を言わされて、雑談というより尋問みたいな感じを受け、嫌な思いしました。

• 1月19日