※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

娘の初節句で雛人形を贈りたいですか?購入が一般的なようですが、ご自身のものを贈る方もいます。

娘は今年、初節句です🌸

私は一人っ子で、両親が綺麗に保管してくれてる雛人形を私の娘に渡して、名前旗とキャンペーンでやってる写真スタジオで初節句写真を撮ろうと思います❗️

ご自身の雛人形を娘に!というのは、あるのでしょうか⁉️
買う方の方が多いんですかねー⁉️

周りは買うパターンが多く…ちょっと疑問に思いました。

コメント

うちは、私の雛人形を引き継がせます。けっこう良い雛人形を持たれている方は、引き継がせる方が多いですよね。名前入りのオルゴールだけは買いますが😊

くー

私も自分の持っていた雛人形を娘にあげる予定です😊
愛着がありますし(*゚▽゚*)

さえ

我が家も実家のお雛様を娘にあげる予定です♪

m310

男の子の兜は良いけど女の子の雛人形は顔がついてる?からか引き継ぎは良くないと聞いたことあります…

• m310

m310

昔の言い伝えかも知れませんが😂
    私の周りの女の子ママたちはみんなばぁばが買ってくれてるみたいです☺️

• 1月19日
ゆーわ

引き継ぐのは良くないと
聞いた事がありますが
とっても立派な雛人形なので
娘に引き継ぎました☺️❣️
ですがアパートでは置けないので
アパート用に義両親から
お内裏様とお雛様のを
買ってもらいました😲💓

どれみ

わたしのひな人形は9段で、今住んでるアパートには置けないのでお内裏さまとお雛様のやつを買ってもらいます!

リース

まとめて返信、すみません💧
皆さん、コメントありがとうございます😊
当たり前な話ですが引き継ぐ方、新たに買われる方、色々ですよね❗️