※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

子供のしつけは早めに始めることが大切です。一歳の子供もしつけの対象です。

しつけっていつからはじめるものですか??

最近息子が物を下に捨てるのにハマっていて
机の上のおもちゃとかはいいんですけど、ご飯食べてる途中で捨てたりするのでその都度軽く叱ってます。
(あー、め!と低めの声で言ってます)

しばらくはやらなくなるんですけど、数分したらまた捨て始めます😅

実際一歳になったばかりの子はしつけするものですか??
もうすこし先ですか??

コメント

低めの声で こら! とか め! とか言うのでいいと思いますよ^^

何が何故いけないのかまだ理解できない歳にガミガミ言うのは逆効果なので、短い言葉で簡潔に言うのでいいと思います😊

りんりん

今はそんな感じでいいと思います^ ^
ダメなことをしたときは、その時その都度叱るのがいいらしいです。でもすぐ忘れちゃうのはまだ小さいから仕方ないので根気よく^_^
私はご飯ポイポイしだしたらご飯切り上げちゃいます。お腹すいてないのね〜って感じで♬

およよん

私もそれくらいの時期は短い言葉と低い声色で、めっ!と教えていました。
怒られているというニュアンスが伝わればいいかなと。保健師さんにも、それで大丈夫だと言われました☺️