※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽくて濃い黄色と黒い色が混ざっている場合、病院に行くべきかどうか心配ですか?

赤ちゃんのうんちについて質問です。(汚いですが写真載せます)

1週間ほど前からかなり水っぽい下痢になってしまい
粉ミルクをいろいろ試しています。
昨日ママリで質問させてもらい1日1回出てれば問題ないとのことで安心しました。
ですが先程オムツ交換をした際娘のうんちの色がいつもと違い
べたーとした濃いきいろに黒いうんちが混ざっているような。

ミルクの飲みにムラがありますが100ccは飲みます
(1回160cc)
笑ったり期限はいいです。

病院に行った方がいいでしょうか?
なにかの病気の疑いありますか??

コメント

ぁぃぷー

ミルクの成分じゃないですかね?
問題ない感じがわたしはしますけど。。

白っぽかったり、赤いとマズイですけど…

  • ちょこ

    ちょこ


    コメントありがとうございます!

    先程病院に行ってきました
    ぁぃぷーさんの言う通り

    うんちの硬さも問題ないし
    ミルクの成分だそうです😖
    うんちの回数も問題ないし
    オムツ交換が楽になると前向きに捉えなさいと笑われました(笑)

    とりあえず安心です、
    コメントありがとうございました😊

    • 1月19日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    良かったですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    わたしは混合で育ててますが、緑っぽいウンチでしたよ。

    初めてってわからないこと多いですよね( •́ε•̀ )
    過敏になりすぎず、頑張ってくださいね‼️

    • 1月19日
りーちゃん

参考になるかはわかりませんが.......

写真見させていただきました
色的には問題ないかと思います
息子も一時期ウンチが下痢のようになったり、便秘気味になったり
でも本人は機嫌良くおっぱいも飲むし、昼寝もするし
病院に行くべきかよく悩みました。

その頃実母に相談した時に
液体しか飲んでないのに、ウンチ出るのが不思議なくらいやのに( ˙-˙ )
って言われた事があります笑
ほんとにやばい下痢は、オムツしてても吸収しきれない水っぽさになるし、色が白かったりするそうです
黄色いウンチは健康な証拠ならしいです
私は完母だったので、もっと黄色かったですが

緑や、黒っぽい色がたまに出たりするのは、お腹の中に溜まってて黄色が酸化した時になる色らしいです
(1度緑のうんちした時は焦りましたが(||´Д`)o)

どうしても気になるならこの時期インフルなどの風邪もありますし、病院に電話して相談してから、受診するか決めてもいいと思いますよ

お子さんの機嫌が良くてミルクも飲むなら、対して問題ないと思います

  • ちょこ

    ちょこ


    あまりにも不安だったので
    先程病院に行ってきました

    結果的には何も問題いらないと
    笑われました😖
    心配し過ぎでした(笑)

    長文のコメント返信ありがとうございます。
    液体しか飲んでないのにウンチ出るのが不思議は確かに。ですね😊😊😊

    • 1月19日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    はじめての子育てで、初めての事ばかりで不安になりますよね
    私もそうでした😅

    実母は、肝っ玉かあさんって感じの人で、義母は心配性すぎるぐらいの人なので、よく電話してその中間ぐらいを参考にしてました😅

    何事もなくよかったですね☺️💕

    • 1月19日