※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32Chan
妊娠・出産

24w。口唇裂が確定した。不安、けど前向きにならなきゃ。

24w。口唇裂が確定した。不安、けど前向きにならなきゃ。

コメント

教えてください
診察の時に医師に言われるのでしょうか?
普通のエコーでわかるものなんですか??

• 32Chan

32Chan

4dで気になったから聞いたらそーでした

• 1月19日

退会ユーザー

教えてくださり、ありがとうございます

• 1月19日
さ

私の友達の子供も口唇裂でした。
でも、現在の医療は素晴らしいです☺️
手術をして今はきちんと繋がっていて
唇の山?も綺麗にあります!
とっても可愛い女の子ですよ💓💓

小さいうちに綺麗になる子が多いと思います(*´-`)

たまここ

こんにちは。
週数同じです。
私も口唇裂だと思うと言われたところです。
綺麗に治るよって言葉が励みでもあるけど、なんで私の子が?って気持ちになったり、前向きに考えたり気持ちの波が激しいです。

かなさく

うちはエコーの時には分からず、出生後に口唇裂と分かりました。

自然分娩で、産まれる直前にお腹の上に滅菌シーツを置いて抱っこの準備をしていました。でも、泣き声もしっかりありましたが抱っこせず、赤ちゃんがすぐに連れて行かれました💦

病院から仕事場が近い主人が来て、初めて赤ちゃんと対面し、医師より説明がありました。
3人目で初めて先天性の疾患がある子が産まれ、驚きがありましたが、意外と冷静に受け止められました😃
うちは口唇裂でも軽度で、口唇口蓋裂用の乳首を使用せず、普通の乳首で哺乳でき、直母も出来たので今は完全母乳です😃

紹介された大学病院を先日受診し、生後3ヶ月過ぎて体重が6kg超えれば口唇裂の手術が受けられるので、3月には手術予定です😃
入院期間は10日程だそうです。
先生方もとても親切で、疑問質問に丁寧に答えてくれ、子供(赤ちゃん)にも優しく対応してくれました😃
大学病院の先生方も、以前よりも今はかなり綺麗に治りますと言ってくれました。
もしかしたら、すでに紹介先の病院が決まってらっしゃるのであれば、そちらの先生に疑問質問をして不安を少しでも取り除いて下さい😃
先生方も丁寧に答えてくれますよ😃

うちも手術がこれからですし、うちの子が実際どうなるか伝えられませんが、お互いに子供を支えて頑張りましょうね👊✨

ぐりこ

私の知り合いもそうでした。でも、すく手術をしてきれいになってます!
かわいい男の子です!