※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゅか
雑談・つぶやき

旦那さんの匂いが好きな方いますか!?何故か旦那の匂いが好きすぎて…匂い…

旦那さんの匂いが好きな方いますか!?

何故か旦那の匂いが好きすぎて…匂いフェチでもないのに。
そういえば、運命の人はいいにおいがすると聞いたことがあるような…?
と思って調べてみたら、なんだか関心しました!(笑)

女の人は、男の人の匂いを無意識にかぎ分けていて
自分の遺伝子に近い遺伝子をもつ男性→無臭、又は臭いと感じ
遠い遺伝子を持っている男性→いい匂いだと感じるそうです。

自分から遠い遺伝子を持っている=自分にない免疫を持っている
その男性と子供を作れば自分の免疫と、男性の免疫を持った子供になる。

ということみたいです(*´∇`*)

運命の人というか…子作りに最適な人なだけなのね…(´・ω・`)と思いつつも
なんだかちょっと嬉しい気持ちになりました(笑)

コメント

hiyo

私も旦那の匂い好きです!
寝た後顔とか嗅いでますきもいですよね。(^ω^)笑
そういう言い伝え初めて聞きました!
子作りに最適な人…笑
確かに旦那が一番今までで相性がいいです…( ̄∀ ̄)

  • こしゅか

    こしゅか

    私も自分きもい…と思いつつ旦那の匂いかいでます!

    日本じゃ聞くことはないけど、外国だと言ったりする事があるみたいです!
    私も1番相性いいです(笑)

    • 1月19日
ママリ老人会

夫を好きになったきっかけは匂いでした。
かなりいい年の夫ですが、加齢臭とか全くなくて、洗剤と体臭が程よくミックスしていて…。職場恋愛でしたが、夫の通った後の残り香などスンスン嗅いでは1人ときめいてました。フェロモン出てたのかな😂今でも隙あらば匂い嗅いでます。
性格的な相性もばっちりなので、本能を信じて良かったです笑

  • こしゅか

    こしゅか

    そうなんですね!
    きっかけが匂いなんて(*´∇`*)
    きっとフェロモンでてたんですね!!
    なんだか特別に相性ピッタリに思ったりしますよね(笑)

    • 1月19日
一日百笑

うちは近い遺伝子な気がします!無臭!

なんか好きな匂いでずっと近くにいられます^_^

  • こしゅか

    こしゅか

    そうなんですね!
    なんとなくなんか好きな匂いが、いい匂いなのかもしれないですよ(`・д・´)

    • 1月19日
むむ太郎

旦那の匂い好きです🙋‍♀️笑
遺伝子レベルの恋なのですね?!素敵!!笑

  • こしゅか

    こしゅか

    遺伝子レベルの恋みたいです!!(笑)

    • 1月19日
ぴよまめ

すごく納得しまくりの目から鱗です!!

夫の匂いは大好きで「もういいでしょ!(怒)」と言われるまで嗅ぎ倒します(笑)
落ち着くというか、心地よい感じで。
そんな遠い遺伝子と掛け合わさって生まれてきたムスメはこれまた最高にいい匂いで、頭の先から爪の先までクンクンしまくりです(笑)

  • こしゅか

    こしゅか

    何かめっちゃ納得できますよね(`・д・´)!
    心地いい匂いですよねー(*´∇`*)
    娘さんもいい匂いなんですね!!!
    まだおっぱいくさくてあまり分からなかった…(泣)

    • 1月19日