※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papico
子育て・グッズ

西宮市で4月入所待ちの方や保育所の入所に詳しい方いますか?結果待ちで不安です。

西宮市にお住まいで保育所4月入所待ちの方おられますか?また保育所の入所に詳しい方おられますか?結果待ちでどきどきしています。

コメント

ちょここ

私は吹田市ですが、保育園途中入園できました!
papicoさんは4月~だと、一歳児クラスですね🙆1歳は一番競争激しいとききましたが、西宮はどうなんでしょう?
でも、途中入園より圧倒的に4月が入りやすいみたいです(^-^;入れますように♪

• papico

papico

コメントありがとうございます!そうなんですね😭西宮に限らずどこも競争激しいみたいですね。全然未知で不安すぎます😭4月逃すと途中入所はなかなか難しいようなことは言われました💧

• 1月19日
まぢ

4月入所希望で結果待ちです。
第1希望は去年のボーダーぎりぎりなので、入れるかなぁと期待してます(^^)

• papico

papico

コメントありがとうございます!西宮ですか?去年何点くらいだったんですか?私は170点くらいかな?とざっと計算で言われました

• 1月19日
  • まぢ

まぢ

西宮市です!
    うちは194点で、去年は194点で入れた人とダメだった人がいたと言われました…

• 1月19日
  • papico

papico

194点!!フルタイムでの勤務予定ですか?私の点数と去年のボーダーになった点数の差が24点、、それが惜しいのが程遠いのかもわかりません。(笑)

• 1月19日
  • まぢ

まぢ

フルタイムの育休明け加点です。
    同点が15人いると言われたので、1点の差が大きいと思います(-。-;
    地域にもよると思いますが…

• 1月19日
  • papico

papico

そうなんですね(o_o)私も育休復帰予定でただパートタイムで働くので厳しいかもしれませんね。。ちなみに希望の中に2歳児までの保育所を書いたのですが、2歳児までだとフルタイムで働く方は先を見越して希望に書かないとかありますかね?すみません。質問ばかりで😭結果は変わらないのに。(笑)

• 1月19日
  • まぢ

まぢ

私は書かなかったです。
    3歳の壁?とか言うので、入れなかったら困るので(>_<)
    ちなみに第2希望以下は更にボーダー高くて、208点とかでしたよ…
    1歳児は厳しいですね(-。-;

• 1月19日
  • papico

papico

3歳の壁!初めて聞きました。そうなんですね😭私は2歳児までの保育所を第1にしてしまってます。私には208点は到底無理ですね。。1歳児やはり厳しいですよね。。

• 1月19日
  • まぢ

まぢ

復帰後、認可外に預けて点数稼がないと難しそうですよね(-。-;
    4月ダメだったらそうするしかないですが…

• 1月19日
  • papico

papico

下にお返事しちゃいました😱そうですよね😭詳しくありがとうございました!すごく勉強になりました。

• 1月20日
papico

そうですよねー😭詳しくありがとうございました!!すごく勉強になりました。