※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

2月に桃の節句の撮影に行く予定ですが、子供が感染症にかかるのではないかと不安です。対策やアドバイスがあれば教えてください。周りには行かない方がいいと言われましたが、可愛い写真を残したいです。

5ヶ月、6ヶ月のお子様で2月に桃の節句の撮影にスタジオに撮影に行く方いらっしゃいますか?

本当に情けない話なんですが2月の中旬に撮影予約したもののインフルエンザなど、何か感染しないかと不安でたまらなくなってきました…
まだ一度も病気した事がないので自分でもこわいぐらい神経質になってしまってます↓
マスクする訳にもいかないしなんでも舐めるし😨
何か対策ってないでしょうか??
周りにそんな事気にするなら行くなと言われてしまいました😭確かにそうですよね…
でもどうしても可愛い写真残しておきたくて😢

コメント

つーちゃん

もうすぐら4ヶ月です!
2月下旬に写真を撮りに行こうと思っています!
インフルエンザって
まだ流行ってますかねー?
心配になってきました!

• HP

HP

コメントありがとうございます!

2月の下旬だったら落ち着いてそうじゃないですか?

本当に不安で↓
    除菌スプレーさせてなんて言ったらいくらなんでもおかしいと思われちゃいますよね(ノД`)

• 1月18日
  • つーちゃん

つーちゃん

すぐ口に手を持ってくので怖いですー!
    除菌スプレー持っていきたいの分かります!今は自分用に除菌ジェル持ち歩いてます!笑

• 1月18日
  • HP

HP

ありがとうございます!
    ほんとそうなんですよね↓
    服の袖なんかもすぐ舐めるし、もうほんと悩みます(>人<;)
    どう気をつければ良いかは分からないですが隙があればシュッと除菌スプレー使えるようミニサイズ持っていきます!笑
    つーちゃんさんのお子様も何もないよう願っています✨

• 1月19日
しーちゃん

スタジオなら人混みではないし、スーパーなど行くよりかは安心、と思うしかないかなと(^^;
スタジオのスタッフの人も今の時期は色々と配慮してるはずですよ(о´∀`о)
手を拭き拭きしてあげるぐらいかなと思います😄

• HP

HP

ありがとうございます!
    確かにいい加減な事はしてないはずですよね😋
    除菌できるウェットティッシュで拭き拭きします🙏

• 1月18日
ころ

お宮参りの撮影をスタジオで行い、全く同じ気持ちでした!(ショッピングモール内のスタジオアリスでした💦)
新生児のうちなので何かを触ったり、舐めたりはありませんが、撮影終わってからはご祈祷して真っ直ぐ家に帰り、主人、私、子供と3人とも急いでお風呂に入ったのを覚えています😂
12月だったので、インフルエンザも風邪も流行ってましたし😨子供は手洗いうがいが出来ませんからね。対応として合ってるかはわかりませんが、とりあえず全員キレイにしました😅

• HP

HP

ありがとうございます!
    お風呂早めに入るのいいですね!
    私も帰ったらすぐお風呂入るようにします😲‼️

• 1月19日