※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
妊娠・出産

妊娠中に歯列矯正された方の痛みや不安について質問があります。

妊娠中、歯列矯正された方いらっしゃいますか?
妊娠前に器具をつけるだけつけて、まだワイヤーで締める作業はしてません!
痛みとか大丈夫かなと少し不安です😨

コメント

木だらけ

今やってます!
痛み大丈夫です。あとは妊娠中はホルモンの影響で歯肉炎になりやすいのでしょっちゅうお掃除してもらったりしてました!

• ありえる

ありえる

痛み大丈夫なんですね!人にも感じ方にもよりますよね!とりあえず妊娠中でもできる範囲でしようと思います!ありがとうございます!

• 1月18日
  • 木だらけ

木だらけ

妊娠中痛くて食べられない時も何日かありましたが、体重管理はうまくいきました!
    頑張ってください!

• 1月18日
パッチール

私は矯正はかなり辛かったですね…
つわりは大丈夫ですか?
痛みで噛めないし、それプラス悪阻だとしんどいですね…

• ありえる

ありえる

かなりですか😨幸いつわりは今のところなくてとりあえずすっぱいものが食べたいくらいです😌一度トライして無理そうならお休みするしかないですね😰ありがとうございます!

• 1月18日
🍓

妊娠前からずっとやっています😇
もちろん痛いですが、妊娠中だからどうこうってのはなかったです💭

• ありえる

ありえる

痛みも慣れますかね?とりあえずそれが怖くて…はじめの3日が峠とよくきくので一度がんばってみます!ありがとうございます!

• 1月18日
  • 🍓

🍓

最初めっちゃ痛かったです💦つけた瞬間、矯正始めたこと後悔するくらい(笑)
    痛みには慣れませんが、痛みの程度は分かるし、良くなっていく歯並びを励みにしてます😊

• 1月18日
ぷー

私は妊娠前に終わりましたが、ワイヤー通したら本当しんどかったです😱
痛くて痛くて本当に辛かったです。
つわりと違ってお腹は普通にすくのに痛くて柔らかいものも噛みたくないくらいでしたよ😨
しかもワイヤーは慣れてきたと思ったらしめるので終わりがない。笑
私は今絶賛つわり中ですが、これに矯正の痛みが加わったら私には耐えられないかも。笑