※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

相談させてください。私の旦那には未婚で出産した相手がいます。相手が…

相談させてください。

私の旦那には未婚で出産した相手がいます。
相手が妊娠中に出ていき
今は全く連絡取っていないしあっても居ないみたいです。
うちの旦那は結婚する気でいたのですが
相手がそれを拒み
実家に帰ったまま返ってこなくなりました。
認知もして欲しくないと言われ、
認知していないです。

付き合っていた当時(妊娠中)、
旦那の給料は全額相手が持って行き、
家賃や光熱費、食費すら貰えなかったみたいです。
給料日近くなると全額振り込んで。
と連絡が来て、旦那は振り込んでいたそうです。

おろしたいおろしたいと相手は言っていたのですが
旦那は産んで二人で育てたいと言っていました。
が、あまりにも相手がおろしたいと言うので
そんなに嫌ならおろそう。と言ったら
相手は、おろしたらもう二度と
子供できなくなるかもしれないのに、
よくそんな事言えるね
など言っていました。

今は養育費を月々払っているようですが、

私からしたら結婚する気のあった旦那の意見を拒んで
認知まで拒否したのに、給料全額よこせだの、
養育費払えだの、
正直に言うと自分勝手すぎる相手にムカつきました。

認知もさせたくないような旦那にも問題があるのは
わかっていますが、
私にとっては素敵な男性です。
そんな人に払うお金があるなら私との子のために
使ってほしいと日々思ってしまいます。

不快に思われた方がいましたら申し訳ないです。
私の考えはやっぱり酷いのでしょうか?

コメント

ぽむ

旦那さんも払いたくないって思ってるなら払わなくていいのでは、、☹️

• ママさん

ママさん

払いたくはないみたいですけど
    もし、強制認知をされた場合の事を考えているようです。

• 1月18日
  • ぽむ

ぽむ

弁護士通してちゃんとしてくれないなら払わないから。でいいと思いますよ。
    ま、そーゆう人は弁護士通してでも取れるもの取ってきそう、、、笑

• 1月18日
sarasara

親権ないなら払う必要ないのでは?😓

• ママさん

ママさん

私もそう思います…

• 1月18日

だんなさんと女性のあいだに出来たお子さんの養育費のことであなたに口を出す権利はないと思います(´-﹏-`;)
そういう過程があるのなら、あなたはモヤモヤしてしまうでしょうけど、それはお子さんの権利ではないですか?
実際そのお話は旦那さん以外で誰かからきいたことはありますか?
養育費はもうすっぱり諦めたほうがいいかと(><)‪‪💦‬

• ママさん

ママさん

昔の携帯の履歴にやり取りがあったので見ました…
    やっぱり諦めるべきですかね…

• 1月18日

退会ユーザー

それを見ること自体どうなんだろう?!(笑)
    わたしの話で申し訳ないんですけど、わたしの夫もバツイチで娘2人毎月養育費で10万払ってるんですよね、結婚前にそれ聞いて、図々しいですが確認もして(笑)、子供に対してちゃんと責任果たすことの出来る誠実な人だと思って結婚を決めました。
    だからあなたの旦那さんもしっかりと責任を果たせる誠実な方だなぁと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 1月18日

酷いとは思いません、お気持ちお察しします。
でも、やはり旦那様側だけの話を聞いているし相手の女性が認知すらしてほしくないって言われているのが引っかかります。
それほどのことを旦那様が何かしたのか、相手の女性が被害妄想が激しいのか…
でも、認知すら拒否してるのに養育費は貰うっておかしいですよね、矛盾してる気がします

• ママさん

ママさん

旦那の意見というか、携帯のやり取りを見て私が感じた通りに書きました。
    もちろん携帯のやりとりしか見ていないので確実では無いですが…
    わたしも矛盾というか虫が良すぎると思ってしまいます。

• 1月18日

退会ユーザー

そうですよね。
    金だけ取るんかいって思いますよね( *o* )
    もし、旦那様に非がないのであれば、本当に旦那様の子供なのかなと疑ってしまいますよね💦💦

• 1月18日
  • ママさん

ママさん

それは私も疑ってしまいました。
    他にも、もしもうほかの人と結婚しているかもなど、、

• 1月18日

退会ユーザー

会わせてくれないなら
    その可能性もありますよね…。
    どちらにしろ都合が良すぎですよね( p′︵‵。)

• 1月19日
華恋

旦那さんには、結婚する気もあったし
一緒に育てる意思もあって伝えたのに相手が拒否した挙句、認知も拒否したのであれば
給料を全額だとか、養育費は虫が良すぎるんじゃないかと、個人的に思いました(´ºωº`)

旦那さんが拒否したなら話は別でしょうけど、違いますから
相手の女性が可笑しいと言うか
クソですね😓
うちなら、旦那に辞めてもらうように言っちゃうかもです。

• ママさん

ママさん

本音は辞めてほしいです。
    ですが辞めてほしいと言って良い事なのか、それを言ってしまう自分は最低なんじゃないかと思ってしまいます。

• 1月18日
  • 華恋

華恋

認知してないなら、支払い義務はないでしょうし
    最低なんかじゃないと思います!

• 1月18日
pachapachamam

ぷうさんの言ってることもわかります🙌🏻
自分が拒んだのに金だけなんて
都合が良すぎると私も思います💦

でもその反面、、、
その状況を知って今の旦那さんと
ぷうさんは結婚されたのではないんでしょうか?
わかっていて結婚されたなら何も言えないかなとも思います😓

• ママさん

ママさん

子供がいる事も認知していないことも養育費を払っていることも知っていました。
    その過程を知らなくて、それを知ってしまってからずっとモヤモヤして、
    払って欲しくないと思うようになってしまいました。

• 1月18日

認知してないなら支払い義務も相続権利もありません。
どうしてご主人は支払いを続けているのか聞いてみたらどうですか?

• ママさん

ママさん

あまりこの話はしたくないのですが、
    聞いてみます。

• 1月18日
蓮Ka

第三者の意見として思ったことをコメントします(´>_<`)
この話が本当であれば相手の女性の方は凄く酷い人です(´>_<`)
しかし相手の方が旦那さまを拒む理由?それは知ってるのでしょうか?
もしかしたら旦那様が相手の女性に嫌われるような事をしたかもしれません( ´•ω•` )
もし付き合ってる彼から裏切り行為や嫌なことされたら実家に帰ってもう帰りたくなるだろうしお金だけ請求したくもなります(´>_<`)
旦那様も払ってたって事ですので何か払う理由があるのではないのかな?と思いました(´>_<`)

もしそんなことがなければ相手の女性はおかしい人ですし、ぷうさんの考えは普通だと思いますよ( ・ᴗ・ )

• ママさん

ママさん

すべてを知っている訳では無いし、
    確実ではないので何か理由があるのですかね。

• 1月18日
*ミイ*

酷くないです。私がぷうさんの立場なら同じ事思います。

昔バイトしていたキャバクラでかなりゲスい先輩がいました。
お店のお客さんとお金の為に付き合ってたものの本命は別にいて、その人との子供を妊娠出産。
お客であったその色彼は自分の子だと信じて稼ぎのほとんどを先輩に渡してました。。。
もう盲目的だったし、正直巻き込まれたくなかったのでなにも伝えもしませんでしたがそんなゲスい女もいます。。

結婚を拒み、認知を拒むのにお金だけ欲しがるなんておかしいです。
ご主人はぷうさんとぷうさんとの息子さんを幸せにしなきゃいけないので、そんな女は切ってもらった方がいいと思います。

• ママさん

ママさん

養育費払わないで。
    と、口に出すのが怖いというか
    最低な発言なのではないかと思ってしまいます

• 1月18日

正直その女の人身勝手すぎて
は?って感じです。
いくら旦那さんが何したにせよ、
結婚も拒絶 認知も拒絶 おろしたいと口だけいって最後は拒絶
でも金はほしいって甘すぎません?

そもそもおろしたい、でも妊娠できなくなるかもなのに!とか明らかに男性側のせいにして、自分の責任でもあるのに
あまりにも自己中心的すぎますね。
認知もしてないなら払わなくていいんじゃないでしょうか?

• ママさん

ママさん

私も本音はその通りです。
    旦那がおろせばいいと言ったことを相手の女性が友達にその部分だけ言ったみたいで、その友達からも旦那へ罵倒するようなLINEが長文で送られてきていました。

• 1月18日
HSHmama

私の知り合いに同じ経験をした人がいます。(男性側)

妊娠して一緒に住む結婚すると話はなったのですが、仕事も養う為にお給料がいい場所に変えてアパートも準備したのにその女性は実家から出ることはなく、結果認知もせず結婚もしませんでした。
その男性は養育費払ってません。

認知してない以上、どんな理由であれ本来は養育費は払う必要はないと思います。
ですが、この件は旦那様とその相手の女性とできちんと話をすることだったと思います。

おそらく言われるまま、責任を感じて払っていたようならそれは旦那様が優しさ故にやってしまった失敗かもしれません。

ぽむさんの家庭のこともありますし、きちんと旦那様にしてもらうようにしてもらうといいと思います。

もちろん旦那様からの話を一方的に聞いてるのみなので、事実上何があったかはわかりませんが、
ずる賢い女の人かもしれませんよね。

ゆゆ

私も、旦那がバツイチで、向こうに中学生の娘がいます。
もちろん娘さんは何も悪くないけれど、元嫁はとにかく養育費の件で昼も夜も電話かけてきたり、こっちはこっちで新しい生活を送っているのにムカつきます。
しかも向こうにも婚約者がいるらしいのです。
なら、その人から養育費やら生活費やら貰えよと思ってしまいますね。
なので凄く気持ち分かりますよ😭😭

きゅうちゃん

ぷうさんもその方の子どもを出産されているのだから、金銭面のことはきちんと明確にする権利があると思います。

認知もしていない子どもの養育費を言われるがままに払うのは子どものためになるとは思いません。その母親が明らかに権利だけ主張していておかしいです。

しかし、片一方の意見だけでは、食い違う点や行き違いなどがある可能性もあるので、出来たら弁護士を挟み、その女性ときちんと話をつけ、しっかりとDNA鑑定した上で認知にしても適正な養育費にしてもしっかり決めることが、双方の子どものためです。

長引くほどこじれるので、勇気を持って早めに対処した方が良いですよ。

きょん

詳しくはないので分かりませんが、口頭の会話ではなく携帯に記録が残ってるんですよね?ならもし裁判起こされても証拠になるんじゃないですか?
そもそも今は旦那さんにも家庭があるのに全額は無理だと思います。認知もしてないなら(その会話の証拠もありますよね?)払う義務もないし、むしろ詐欺とかカツアゲのような感覚がします。旦那さんがまさか他の女性と結婚すると思わなくて焦ったんじゃないですかね?(時系列分かりませんが)