※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊活

妊活に疲れてしまい、旦那との関係もうまくいかず、ストレスが溜まっています。どうしたらいいかわからない状況です。

さすがにキツい。妊活やめたくなる。
発散させてください

仕事に疲れ転職を考えてる旦那。
そんな旦那、脚腰を数ヶ月前から患い通院治療中。
だから仲良しもご無沙汰。
なのにストレス発散だと仕事終わりには
趣味のスポーツジムには行ける。

周りの妊娠、出産報告に気が狂いそうになる私。
付き合って7年、結婚して1年。
半年前から妊活開始。

毎日基礎体温は継続して計測、
排卵検査薬でも検査しながら、
今日は卵胞チェックの日。20mm超。
hcg注射してもらって明日タイミングとの指示。
今月妊娠出来なかったら
来月は卵管造形検査と精子検査を検討するようにとも。

仕事からの病院。
クタクタになって帰宅したら
旦那の車あったのに部屋は真っ暗。
食卓テーブルにまさかの旦那からの置き手紙。

『ご飯要りません
辛いのでもう寝ます
子どもが欲しい気持ちは分かるけど
本当に申し訳ない。理解して下さい
この現状が続く限り
何の希望も持てません
こんなクズでホントにごめん』と。

昨日30歳の誕生日祝ってくれたじゃん。
フルコースディナーにブランド時計
プレゼントしてくれたじゃん。幸せだったのに。
昨夜、金曜の夜タイミング取りたいってお願いしたら
わかったって返事してくれたじゃん。
期待しちゃうじゃん。
翌日にこんな地獄を見るなんて夢にも思ってなかった。

あー、もうやだ。疲れた何もかも。
結婚当初は旦那も子ども2〜3人欲しいって言ってたのに。

子ども大好きなのに。
早くママになりたかったのに。

仕事のストレスでしんどいのに
赤ちゃん赤ちゃんってうるさくて最悪な妻。
全部私が悪いんだよね、ごめんなさい。
頭では分かるのに
気持ちがついていかない。

コメント

ぶーちゃん

妊活7年くらいしている者です。

airuさんのツライ気持ち凄くわかりますよ😖
旦那さんも本当に仕事のことでいっぱいいっぱいかもしれないですね。
仕事や体のことで頭がいっぱいな上に赤ちゃんと言われるとプレッシャーになるのかもしれないですね。

私の夫も一気に2つ以上のこと出来ないとよく言われます。
1つ1つ問題をクリアにしてから夫婦で落ち着いて心穏やかにしてから妊活再開するのもいいかもしれないですね。

焦ってしまったり、ストレスがあると妊娠もしにくいかもしれませんし。

今はつらいけど、旦那さんの気持ちに寄り添うのが1番かもしれないですね。
旦那さんも1番にairuさんに気持ちを理解して欲しいと思ってるかもです😉

偉そうなこと言ってすみません。
夫婦でよく話し合ってみましょ☺️🎶

ROSE🌹

辛い気持ちよく解ります。

私も旦那の仕事がハードで帰りも遅く、それなのに排卵日、赤ちゃん、妊活って言葉ばかり気にして疲れてるし今日は無理と断られたら今日は今日はって今日もやん❔欲しい気持ちで居るのは私だけなのねと言う度に喧嘩で泣いたりしてました💦
でも今思えば旦那は現場仕事で体力も相当消耗してるのに労りの言葉すらかけてあげられてなかった、焦ってばかりで私のセリフが自分にも旦那にもストレス与えてたんだと気付いてから治療や基礎体温、アプリもやめました。
口に出さずにいたら生理が終わったら伝えて欲しい、排卵日近付いたら教えてと、それだけを伝えるようにしてから回数やタイミングもそれなりに取れるようになり互いに心穏やかに過ごせてる気がします。

そんな話や言葉ばかり勘弁してくれと言われては泣いたりしてましたが、やはり話し合いが大切だと思います😣

ハッチ

辛いですよね、わかります😢
私も不妊治療はじめて1年過ぎたあたりから不安と焦りで毎日毎日落ち込んだりイライラしたりしていました。

旦那さんがヘルニア持ちで、今日はどーしてもタイミングとりたいって日に、腰が痛いから無理って断られ、挙げ句翌日に趣味のフットサルに行かれた日は、怒りを通り越して感情が無になって、あ、離婚しよって思いました🙄
離婚はしませんでしたが、私も言いすぎたと反省して、ちょっと妊活おやすみして旅行にいったり気分転換してたら授かることができました
結局、赤ちゃんは育たず流産しましたが今は、ゆるゆると妊活してます

焦る気持ちすごくわかりますが、旦那さんとお互いの気持ちが合わないと上手く行きませんね😢
お互いがんばりましょう😊

私たちは、レスでタイミングとるのがすごくストレスでした。喧嘩も何度もし、夜中涙が出て寝られないこともありました。わざとかって言うくらい、排卵日に体調崩しますよね。ほんとイライラしました。

でもシリンジ法を知って、やってみたらお互いストレスなくできてよかったです。今は体外受精に踏み切ってますが、格段にストレスが減って時には5連チャンとかもできました。だんなさん、腰を痛めているならなおさらおススメです。楽天などで購入できますので、参考までに。

mam

遅くなりました💦みなさんコメントありがとうございました!
みなさんのコメントを読んで、やっぱり私は妻なんだから旦那をちゃんと支えなきゃ、赤ちゃん赤ちゃんって焦って更に旦那を追い詰めちゃダメだって感じました。
仕事が辛いからって8年頑張ったのに転職なんてと不安になったり、脚腰にしても投薬やリハビリばかり。注射や手術に踏み切った方がいいんじゃないかとか悩んだり、、絶対旦那は私なんか以上に苦しんでるんだって痛感しました。
1番近くにいるのに何も出来ず、負担や重荷になってるだけの存在なら実家に帰った方がいいんじゃないか、とさえ考えました。

金曜日の夜、旦那と話をしました。
正直旦那の顔を見るだけでいろんな感情が溢れてしまい、、頭では理解してるつもりだけど気持ちがついていかず、、まず旦那から先に話してもらいました。
旦那のこと理解出来ずにわがまま言ってるのは私だから、しばらく赤ちゃんは我慢しなきゃってちゃんと自分に言い聞かせるつもりでした。

すると、
今までたくさん弱音吐いて不安にさせたり悩ませたり、こんな旦那でごめん。
赤ちゃんが欲しいairuの気持ちを知りながら、仕事や脚腰の事もあってあまり関心持つ余裕無かった。
でもairuの周りの友達にはみんな子どもがいて、焦りもあって1人で頑張って病院行って検査とか受けてて。
俺の友達にも夫婦どちらもが不妊症で頑張ってる奴がいることを最近聞いて、いろいろ考えた。
俺はこんなんだけどやっぱりairuが大好きだしずっと笑ってて欲しい。これからも弱音とか吐くこともあるかも知れないけど、俺にはairuしかいないからずっと一緒にいて欲しい。
赤ちゃんだって欲しい。だから一緒に頑張ろう。まだairuは不妊症とかの診断はないけど、俺だって何かある可能性あるだろうから必要ならちゃんと病院にも一緒に行く。
今までたくさんごめん。これからもいろいろ2人で頑張っていこう。

と言われました。
もう、涙が止まりませんでした。
たくさん辛いはずなのに、それでも私のこと想ってくれてる。
幸せです。
私の思いも聞きたいと言うので、今までたくさん悩んでたこと、過呼吸なるくらい大泣きしながら話しました。

みなさんありがとうございました。
2人でゆっくりかも知れないですが頑張っていきます。
赤ちゃん来てくれたらいいな❁