※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で切迫早産で入院後、自宅安静を指示されるが、旦那さんのサポートに感謝と不安を感じる。出産を待ち望み、少しのサポートをお願いしています。

妊娠9ヶ月の35週の時切迫早産と言われ入院し
5日程の入院で点滴から内服に切り替え退院出来ました。

36週になったものの出来ればまだお腹にいてもらいたいから
退院しても37週過ぎるまでは自宅安静でと言われ
トイレやご飯以外は出来るだけ横になる生活
もちろん洗濯等の家事は先生からダメと言われてる
旦那さんも先生に言われ分かりましたと
でも実際家に帰って過ごしてみると
仕事から帰ってきて洗濯をしてくれる旦那さん
自分のお昼ご飯のついでに私の分も作ってくれる
仕事の支度をし夜勤の為夕方にバイバイ

今は少しでもお腹にいてもらいたいから安静に!
って思ってても心のどこかで
「仕事で疲れてるのに何も出来なくてごめん。
切迫早産になってしまって迷惑ばっかでごめん。」
そんなマイナスな気持ちになってしまう😞

もちろん2人とも子供が出来て嬉しいし
名前もなかなか決まらなかったけど旦那さんが色々出してくれて
2人が納得いく名前が決まり、洋服もある程度揃って
出産を待ち望んでます😔
入院中も旦那さんがいる時にたまたま心音を聞くことが出来て
旦那さんも心音を聞いて嬉しそうにニヤニヤ。

なんだか複雑な気持ち😩
でもあと少しで正産期!
正産期に入ったら近場をたくさん歩いて旦那さんには美味しいご飯を作ってあげよ😋

それまでもう少しサポートお願いします😢💕

相談でも何でもないのですが
気持ちがナイーブになってしまって
ここに書かせてもらいました😖
不快に思われた方はすいません💦💦

コメント

リラックマーくん

私も切迫早産で31週から出産した37週まで入院してたのでなんとなく分かりますよ😊

嫁やのに何も出来ないどころかほぼ毎日、車で片道1時間くらい掛かるのに会いに来てもらって負担掛けて申し訳ないなって思ってました😭

でももうすぐ二人の可愛いお子さんに逢えますよ♡

元気なお子さん産んでくださいね✨✨

  • みかん

    みかん

    仕事前に面会に来てくれたり足りないものを持ってきてくれたり…😢

    ほんともうすぐですね!
    どんな出産になるか分かりませんが頑張ります☺️

    • 1月18日
まい

私も切迫早産で37週までの1ヶ月入院していました。何から何まで主人がしてくれていました。本当に感謝しかなかったです。
出産も1日がかりで立ち会ってくれて2人で乗り越えて産んだ子なんだなって感じています。
赤ちゃん楽しみですね💓

  • みかん

    みかん

    ほんとに感謝ばかりです😭
    立ち会いしてくれたんですね!
    羨ましいです☺️
    出産がいつ来るかドキドキですが会える楽しみの方が大きいです!
    出産頑張ります😊

    • 1月18日
サザエ

私も切迫早産で入院中です。やーーーっと耐えて35週迎えました。
人によっては35週来たから大丈夫!とか35週で産まれた人おるよ!とか励ましのつもりで言ってくれたりするのでしょうが、自身としては37週までお腹の中にいてほしいものです。1週間2週間の違いも大きなものなんですよね。入院中に陣発3度も起こした私にはその言葉さえも素直に受け止めれなかったりそんな余裕なかったりします、、、
私は明後日には点滴外れます。入院中に3度も陣発きているので、点滴を外したらすぐにお産になる予感しかありません。怖いです。いくらリスクが減っているとはいえ普通のお産でさえ怖いし何があるのか分からないのに。
言い出したらキリがないですが、みんな不安ありますよね。
なんだか共感というか、私もそんな感じだったのでお返事してしまいました。すみません、ほぼ独り言です。