※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
妊活

同僚が不妊治療中で、支援したいと考えています。何か提案はありますか?

不妊治療のことについて相談です。
同僚が不妊治療をしていることを教えてくれました。婦人科の手術で一時期入院していたり、定期的に月に一度受診と休みをしていたので察していたのですが、勇気がいったと思います。
私も彼女も既婚で、私の方には2歳半の子どもがいます。クリニック勤務の看護師のため、うちの子の急病が原因で急に休むことになったりした後は「子どもが風邪ひいて」とかいう話題はたまに出してました。入院後は子どもの話題は意識的に控えていました。繁忙期なので仕事して終わったら解散、という感じだったのもありますが。

私の立場的にできることといったらめでたく懐妊され安定期に入るころに安産守りをプレゼントするくらいかなーと思っているんですがどうですかね!?
わたしの妊娠の時に同じことされて嬉しかったんですけど…。今のうちに何かしようとは考えてないです。デリケートな話題だし、根掘り葉掘り聞く気もないです。休むときに気安く休めるようにしてあげようって思ってるくらいですが、ほかにこうした方がいい、これはしないで、とかありますか?

コメント

☺︎☺︎☺︎

こんばんは(^-^) 相手が何もいってこない時は、そっとしといて欲しい時なのでほっといてあげて欲しいです…
何かナオママさんに聞いて欲しかったのかもですね!!その時はアドバイスより話を聞くって感じで、いいんじゃないかなと思います🙄
私もそうして貰えると嬉しいです♡根掘り葉掘り聞いてくる人ってめんどくなっちゃいますもんね🙃笑