※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子を育てながら2人目妊娠中。日々のタイムスケジュールとおしゃべりについて相談。周りの子が早く言葉を話すのに不安。

2人目妊娠中で、1歳3ヶ月の男の子を育ててます!
毎日、起床から就寝までどのようなタイムスケジュールで過ごしてますか?またどのくらいおしゃべりできますか?😔話かけると意味は理解して行動してくれるのですが、ママやパパなどは全く言いません😔成長には個人差があるのはわかっているのですが周りの子が1歳になる前にママパパと言えていたり調べてみると言語障害などいろいろ出てきて不安です😔

コメント

rei

7時 起床
8時 ご飯
10時〜 公園
12時 お昼ご飯
13時 お昼寝
15〜16時 起床
18時 お風呂
19時 ご飯
就寝時間は日によって違います!

お喋りはママ、パパ、ババ、ジジ、パン、ニャンニャン、ワンワン、自分の名前、飼い猫の名前くらいですかね〜🤔でもこれも気分で言う時と言わない時(むしろ言わない時のが多い)があります!ちなみにここ2週間で一気に↑の言葉を言うようになりました。友達の子は2歳半で初めて単語の言葉が出ました。その子は療育相談?みたいなのに行ってましたが3歳までは心配しなくても大丈夫と言われたそうです!また、別の友達の子は1歳1ヶ月でもうかなり色んな言葉が言えます!言葉は個人差ありますしまだまだ様子見て大丈夫だと思いますよ( ˊ꒳ˋ )

8時ころ 起床
8時半 朝食
12時 昼食
14時半〜15時 お昼寝
18時 夕食
19時 お風呂
20時まで 就寝
で、お出かけは毎日時間バラバラです!
うちも言葉は遅いので意味ある言葉は出てない(ママ、まんまが言えてる気もしなかはない、程度)ですが、意味はかなり理解出来てるのでそんなに気にしてないです(^^)

ぶーちゃん

言葉に関しては、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ(^^)
私は幼稚園で働いてましたが、3歳になってもあまり言葉が聞き取りにくい子とかいましたよ!
でも、検診で引っかかってたりしてなかったのでそのうち喋るようになります(^^)
だし、男の子は言葉が出るのは女の子よりも遅いって言いますしね😆
気長に待ってあげて下さい💕
絵本とか沢山読んであげると良いですよ☺️❤️

ミルフィー

同じく二人目妊娠中で、上の子も同じくらいです!
起床7時
8時までに着替えてごはん
そのあとNHKみたりごろごろ(だるいとき)家事
10時過ぎ公園、お散歩
12時前お昼
13時~15時までお昼寝
15時おやつ
16時NHK
17時過ぎお風呂
あがったらごはん
21時前からお布団でごろごろしてたらそのうち寝てます笑
言葉は泣くときはママとはっきり言いますが、その他はばあばかパパ!笑
名前や○○できる人~って言うと手をあげてはい!🙋って言います!