※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuum02
ココロ・悩み

水曜日の検診で頚管長が短くなっていることに不安を感じ、気持ちが落ち込んでいます。朝の気分の重さや夢での泣きじゃくり、やる気の低下などがあり、赤ちゃんに影響が心配です。

水曜日に30週で検診があり
頚管長が29mmと
少し短くなってるね
張ったら安静にしてね
と言われました。
特に自宅安静等は言われてませんが
14週の時に切迫気味で
自宅安静になったこともあり
またか〜と落ち込んでいました。

胎動は沢山あって赤ちゃんが元気なのが救いです。

毎朝旦那のお弁当お見送りで
5時頃起きてるんですが
今日起きた時
なんだかいつもとは違って
気が重く、悲しく、寂しい
ような気持ちで
ちょっと気持ち悪い感覚もありました。

お見送りしたあと
二度寝したのですが
その時にみた夢が
内容は忘れましたが
私が物凄く号泣してる夢で
気付くと呼吸も苦しくなるくらい
実際に泣いていました。

それからも気分が落ちたままで
何もやる気が起きません。

正産期まで頚管長持つかな〜。
あと少し頑張ってお腹の中で育ってね、
お腹張ったらすぐ休むからね、
苦しくさせてごめんね
と泣きそうになります。

なんでこんな落ちてるのかもわからなくて、赤ちゃんに影響しないかも不安です。

コメント

3兄弟まま♡(22)

2人とも切迫で薬飲んでました!
2人目は初期から切迫流産〜切迫早産という感じでしたが予定日超過しましたよ☺️
私が思うにストレス溜めると子宮頸管長が短くなってました💦

初産で分からないことたくさんありますよね😔
自分のせいで赤ちゃんが早く産まれちゃったどうしようとか私も色々考えたことありました😔

でも、開き直って今は安静にしてなきゃいけないんだし
家の事も極力やらずにゆっくり過ごそう、赤ちゃんが産まれるまではゆっくりしてね、っていう時間をくれたんだと考えるようにしたら楽になりましたよ☺️

無理をせず、切迫は安静が一番の薬ですから体を冷やさず極力ゴロゴロしちゃってていいんです☺️

ちゃーや

先週水曜日の検診で、19wで子宮頸管2.7センチと言われ、薬無しの自宅安静でした!
先生がお腹は柔らかいし子宮口も硬いから、様子見で!と仰ったので、軽い家事のみで後はずっと横になってました。
子供が2人いるので入院だけは避けたくて、ひたすら横になってて、日曜日に出血があり月曜日に診察してもらったら、子宮頸管4.1センチまで戻ってましたよ!
ですが、来週水曜日の診察までは自宅安静でと言われ、まだ横になってます(T_T)
今日、上の子が発熱したので小児科連れていったりで動き回ったので、帰宅してからご飯作って横になってますが、張りもなく安心してます(T_T)
不安な気持ちもわかります!
アウトドア派なので、ゴロゴロしてたら頭痛してきましたし、テレビは見飽きたし(T_T)
だけど、赤ちゃんも頑張ってくれてるし私が頑張らないと!って気持ちだけでやってます!
強いストレスも良くないですよ(T_T)
私の場合、そういう時はYouTubeで好きなゲームや音楽のBGMオルゴールバージョン聞いたり、沖縄が好きなので沖縄の海やホテルの情報見たりリラックスするようにしてます!