※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、イライラしてしまった相談です。どうすればいいかわからず困っています。

眠いだけなのか
なんで泣くのか
10ヶ月なのに
全然わかりません

晩ごはんの支度して
チェアに座らせたら
ギャン泣きお茶も飲まず
スプーンを振りはらい
抱っこしても反り返り
下におけばすがりついて
抱いてもまた反り返って
1時間近く泣いて疲れて

ご飯も食べず寝てしまいました。


イライラしちゃいけないって
わかっていてもイライラするし
軽く叩いてしまいました。
どーしたらいいのかわかりません。

同じような方いますか?
こんなこと初めてなのでめいってます。

コメント

はぴ

お腹いっぱいだったんですかね?
うちも最近ご飯嫌ーってなるときありますが、そういうときは無理にあげないようにしてます💦

  • チキン

    チキン

    お腹空いてるはずなんですけど、もう意味がわからなさすぎて寝てるの起こすのが怖いです😭

    • 1月18日
  • はぴ

    はぴ

    下に書いちゃいました😭

    • 1月18日
まい

熱とかないですか?

とにかく眠いのに寝られない時、そんな感じで暴れ狂って怒って泣きます!笑
寝ればいいのに!って思いますけどそうもいかないみたいで…

ギャン泣きさせながらちょっとお外に出てみたり、走る車を見せたり、車に乗せてみたり、ほかに一瞬でも興味が移ればその一瞬落ち着くので、そこで抱っこで落ち着かせて寝させたりします😊


イライラ!!!!ってなった時は、安全な状態でとりあえずほっぽって、チョコとかクッキー食べて自分も気分転換して、よっしゃ付き合ったろ!って戻ります笑

  • チキン

    チキン

    熱はありませんでした😓
    ちょっと寝かせたら機嫌も戻ったので眠かったんでしょうか。
    もう10ヶ月も毎日一緒に居るのにわかってあげられないし、上手く付き合ってあげれてないので悔しいです。

    • 1月18日
はぴ

おもちゃで気そらしても泣き続けますか?
1時間も泣かれると参りますね😭💦
お菓子とか、リンゴジュースとかまだげてないですか?
機嫌よくなりますよ😁
この時間に寝ちゃうと夜寝なくなるし、それもそれで大変ですよね😢

  • チキン

    チキン

    オモチャもジュースもダメでした😭

    とりあえず少し寝かせてお風呂入れたらいつものご機嫌さんに戻ったので落ち着きました😩
    明日もこんな風なるって考えたら怖いです

    • 1月18日