※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぷりんぐ❀
子育て・グッズ

熱が出て救急外来に行き、インフルエンザではないが熱が続く。授乳についてアドバイスが欲しい。

初投稿です。
私が
熱がでて(38.6℃〜39.4℃)
今救急外来に来ましたが
インフルは陰性でした。
ですが熱が出てから24時間たっていないため
また明日来て、と言われました。

周りにインフルエンザの人はいないですし
外出もしていませんでしたが
この熱だと(他症状もあり)
インフルエンザの可能性高いと思います😭

診断はまだついていませんが
インフル、と仮定して
授乳してもよいのか、
また同じような状況になった方から
アドバイス頂けたらと思います😭
よろしくお願いします😭

コメント

♡Tokumei♡

乳腺炎ってことはないですか⁇
おっぱいに痛みや熱、しこりがあったりしますか⁇

上の子、下の子の時も乳腺炎になり、40度近い熱が出ました…

  • すぷりんぐ❀

    すぷりんぐ❀


    返信ありがとうございます😭
    おっぱいに痛みやしこりは
    そんなにないです!
    3時間以上授乳があくと
    張ってきますがそれはいつものことです😢

    乳腺炎だとおっぱい激痛ですか?😭

    • 1月18日
  • ♡Tokumei♡

    ♡Tokumei♡

    まだ1〜2ヶ月の頃は赤ちゃんの飲む量もそんなに多くないので、母乳が多く出る人は乳腺炎になりやすいです。。。
    私も只今乳腺炎中です💔
    私の場合だいぶ重症で激痛ですが(ค́ಐก̀⁎)՞

    激痛じゃなくても詰まっていたり、炎症起こして赤くなってきたり…ということもあります(´ . .̫ . `)

    • 1月18日
  • すぷりんぐ❀

    すぷりんぐ❀

    母乳はよく出ます😂
    服にしみでてくるくらい😂

    姉の乳腺炎を見ていたので
    絶対なりたくないと思っていました😂
    おっぱい冷やしてみればいいですかね🤔🤔

    • 1月18日
  • ♡Tokumei♡

    ♡Tokumei♡

    乳腺炎の可能性大ですね‧•͙‧(•⁺ᐞ⁺•)‧͙•‧

    おっぱい冷やして、圧抜きしたり、軽く絞ったりしてます。。。

    葛根湯が効きますよ♡

    • 1月18日
  • すぷりんぐ❀

    すぷりんぐ❀



    圧抜き、とはどういうものなのですか?😢
    無知ですみません😭


    葛根湯のみます!!!!!

    • 1月18日
ひーママ

大丈夫ですか??…💦
おっぱいに痛みはないのでしょうか??
私は、インフルじゃなかったパターンで、吐き気がするくらいの頭痛、悪寒、発熱で病院かかりましたが、少ししておっぱいの一部痛くなり、乳腺炎でした。
ウイルスもらうようなところに行っていないのであれば、インフルかからないような…。
答えになってなくてすみません。
お大事になさってくださいね✨

  • すぷりんぐ❀

    すぷりんぐ❀

    おっぱいに痛みはないです!
    浅吸いなので乳首が毎回痛む程度で😂

    3時間くらい授乳が空くと
    張ってくるくらいです💦

    頭痛、悪寒、発熱一緒ですね😭
    この時期なのですごく心配です😭

    ありがとうございます😢🙏🏻💕

    • 1月18日