※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんに絵本を読む時の体勢について相談です。片手がふさがっているので、どうしたらいいか悩んでいます。

首の座っていない赤ちゃんに絵本の読み聞かせをする時、どんな体勢でするとよいでしょうか😆
いつも抱っこして片手がふさがった状態で、片手で絵本を見せるのでやりにくいなーと感じてます🤣

コメント

なお

バウンサーとかに寝かせてあげるとかどうでしょう?私もそうしてます!あと、時々寝かせたまま、絵本を上に持っていって読み聞かせてます。でも腕疲れますけど😂😂😂

• なお

なお

あ、寝かせたままっていうのは、ベッドとかに普通に仰向けに寝かせてってことです!

• 1月18日
ayacoco

寝てる時に見える場所に絵本を置いて見せてたりしましたよ😊

ゆう0827

添い寝するかたちで一緒に仰向けに寝転がったら読めると思います☺

ゆぶとく

私は横に寝転がって読んでましたよ☺️仰向けで、本が見えるようにしてました‼️

あんまんまん

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
みなさん寝っ転がってされているんですね!
なぜかその発想がなかったです🤣
抱っこマンなので寝っころがって機嫌がいい時はかなりレアですが、ぜひ試してみます!
ありがとうございます😊