※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食で偏食の子どもについてアドバイスをお願いします。たくさん食べる子が羨ましいです。

離乳食についてです🍙

あまりよく食べる子じゃなかった方
どのように工夫されていましたか?
粥や野菜は食べないが果物などの
甘いものは食べたなどの偏食のお子さん
だった方も教えて欲しいです😢💦💦

たくさん食べてくれる子が羨ましいです…😱

コメント

ゆ

うちはお粥に少し醤油入れたり出汁等入れたら食べてくれました😄

• R

R

ありがとうございます!!
    出汁などで味付けてあげるのも手ですね😊✨
    お粥に工夫して食べてもらえるようにしたいと思います!!
    助かりました🙏

• 1月18日
みかん

離乳食はじめてから2ヶ月ぐらいは全然食べてくれなくて食べても3~4口でギャン泣きでした😞💦
初期の頃はとにかくにんじんが好きらしく、それ以外は拒否でした😂お粥、パンがゆ等の炭水化物も拒否、麦茶もだめでお手上げ状態でした😱💦
7ヶ月になって試供品で貰ったハイハインをあげたら喜んで食べてたので、ダメだとは分かっていながらハイハインを持たせながら離乳食あげていました💦それでも半分食べれば良い方で、完食なんてしてくれたこと無かったです😞💦でもハイハインを食べてるうちに、もぐもぐの仕方が分かったのかな?とも思います😅
食べさせ方が悪いのかと思って抱っこ→座布団にお座り→バウンサー→イスと色々試しました。結局ingenuityのイスに落ち着き、いまでは嫌がらずに食べてくれます😊❤
あとクリスマスから急に食べてくれるようになったのですが、クリスマス用にクリスマスツリーの離乳食アートにしたら喜んで食べてくれました❤偶然だったのかもしれませんが💦
先輩ママさんたち、皆言いますが食べてくれる日は急に来ますよ✨あまり気落ちせず頑張りましょ😍❤

• R

R

同じ感じです💦お粥、麦茶やその他もお手上げ状態で😱
    たしかにあまりまだモグモグ出来ていないのでモグモグの仕方がわかると食べてくれるようになるかもしれません✨
    私も食べさせ方かな?など色々してますがダメで💦
    でも食べてくれる時がくるときいて頑張ろうと思えました💕💕
    気にしすぎずいつか食べてくれるだろうとやっていきたいと思います(^^)

• 1月18日
さっちゃん

うちの子も離乳食あんまりで色々試してます‼
パンと果物(特にバナナ )かぼちゃが好きなので食パンに野菜入りホワイトソースだったりトマトソースをかけてあげると食べます! 今日はうどんにかぼちゃとささみを混ぜたのと茶碗蒸しをあげたら初めて完食してくれて興奮しました(笑)
お粥が嫌いなので食べさせたいときは好きなバナナを交互にあげるとなんとか食べてくれてますが何回かやると泣いて怒るのでそしたらやめます(>_<)
ほんとパクパクたくさん食べてくれる子が羨ましいです!

• R

R

完食してくれると絶対嬉しいですよねー😭いつかしてほしいです!笑
    私もかぼちゃとバナナ好きで交互にすると怒ります😂
    うどん、ホワイトソースなどはまだしたことなかったのでうどんにかぼちゃ真似させてもらいます💕
    パクパク食べてくれてあげればあげるだけ食べてしまいますというのをきくとすごい羨ましくなってしまいますよね😢😢食べないのもなかなか辛いですよね、、

• 1月18日