※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむち
ココロ・悩み

不妊治療を始めよう、前向きに頑張ろうと思ってたら、また職場の人が妊娠しましたー。心がボロボロです。

不妊治療を始めよう、前向きに頑張ろうと思ってたら、また職場の人が妊娠しましたー。心がボロボロです。

コメント

ママリ

私は執着するのをやめたら妊娠しました。あまり気にしない方がいいのだと思います😊

チキン🍗

わかります😱
愚痴をこぼすとひがみだの言われるので愚痴すらこぼせません😖
悩んでる時間がもったいないから病院行ったら?って言葉に心が折れそうですよ(;´Д`)

• はむち

はむち

その言葉を実の母に言われました。
    傷つきますよね?

昨日よりは心が回復しました(^^)
    今日はまっしん風疹の予防接種にきて、気晴らしにとドール寄って今から仕事です。

少しずつ、進んでいく、ロープレのようです。妊婦という敵をいかにかわして仕事をこなしながら進むか、今朝そう思いました。

• 1月19日
  • チキン🍗

チキン🍗

私もお母さんに言われて毎回へこみます(;´Д`)
    病院行ってるからってそろそろ出来た?とか、はいっ?て^^;

ほんとロープレのような気分ですよね。。
    おめでたいことだけど温度差ありすぎてしんどいですよね💧

• 1月19日
  • はむち

はむち

それはきついですよね。待ってて欲しいし、こちらの気持ちも察して欲しいですよね。

周りと私の気持ちはだいぶ温度差あり、ほんとしんどいです。心を無にして、仕事行ってきます!

コメントありがとうございます(^^)

• 1月19日
JMK***S 活動中

私も1人目から不妊治療の時に、同じ様な事があり、自宅で旦那に話して、号泣していました。

大丈夫です。きっと、雲の上でお腹に行くタイミングを待っています。

その気持ち痛いほどわかりますよ。
少しでも気分がリフレッシュできるような楽しいことできればいいですね。
私も不妊治療で妊娠し、流産して手術した3日後に
友人から妊娠報告されたときはココロが崩れて大泣きしました。
あれからもいろいろありましたが
ようやく妊娠できました。
はむちさんも大丈夫ですよ。
きっと赤ちゃん来てくれますから。

ママリ

私も治療を始めたばかりの頃は凄く気にしました。
たまたま向かいの席の人が同じ病院で治療してて💦
病院でばったり会ってしまい、しばらく嫌でした…
休み方でなんとなくどんな治療してるかわかるし…

けどこればっかりは授かりものですし、比べる事じゃないので、相手は相手、自分は自分で頑張ろって思ったら、気が楽になりました(^^)

きゃらめる

人は人!自分は自分です!
私も不妊治療してましたよ。
でも、何故か自然妊娠しました。
何が起こるか分かりませんよ!
しっかり泣いた後は希望を持ちましょう✨

はむち

この職場で三人目なんです。しかも今回は隣の席。拷問だ。気にしないって思うようにしたけど、涙は自然とでてきます。どうしても辛い。こんなに辛いとは思いませんでした。