※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoriku03
子育て・グッズ

離乳食でお粥と野菜を混ぜてあげてもいいですか?初期の頃の料理の準備方法を教えてください。

離乳食についてです。
一回食で今、お粥と野菜をあげているのですが、お粥と野菜はお皿を分けてあげた方がいいのでしょうか?
いつも野菜にとろみを付けるのが面倒でお粥に野菜を入れて混ぜてあげてしまっています。(人参がゆとかカボチャ粥とかです。)
本とか見ると綺麗にわけて盛り付けているレシピばかりなので、こんなにいい加減でいいのかなって感じです。
離乳食初期の頃みなさんどうやって料理を用意していたか教えて頂きたいです(´ ˘ `∗)

コメント

CHAEYOUNG

とりあえず分けてあげて、途中でお粥にぶっ込みます笑!
1ヶ月経ったので私もそろそろちゃんとしなきゃと思ってます😭
レシピ本みたいにはならないです🤷‍♀️

• saoriku03

saoriku03

途中でお粥に入れちゃうのいいですね(・∀・)
    マネさせてもらいます😆✨💕

• 1月18日

食材ごとに分けてました!
最初は一つ一つの味で食べさせてあげたほうがいいと言われたので!
とろみはつけてなかったですよ(^^)
ある程度野菜をあげたらほとんど混ぜご飯のような感じであげました(笑)

• saoriku03

saoriku03

確かにいきなりまぜてあげちゃうとそのものの味がわかんなくなっちゃいますもんね💦
    トロトロしてた方が食べやすいのかなって思ってましたが、明日試しにそのままあげてみます(*・ω・)ノ

• 1月18日
ちゃこ

混ぜてあげちゃってますよ😊初めてのものだけは分けてますがあとは食べやすいように混ぜていいと思いま好き😊

• ちゃこ

ちゃこ

思いますが、思いま好きになってしまいました😂すいません😂

• 1月18日
  • saoriku03

saoriku03

皆さん案外初めてのもの以外は混ぜてるとのことで安心しました😃
    初めてのものはわけてあげたいと思います☺💕

• 1月18日

野菜にとろみなんてつけてないですよ(・ω・)
初めての野菜は単品で食べさせますが
慣れてきたやつはお粥にぶっ込みです(笑)

• saoriku03

saoriku03

トロトロしてた方が食べやすいのかなって思ってわざわざとろみのもとをまぜてました。笑
    明日そのままあげてみたいと思います😊

• 1月18日