※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuum02
ココロ・悩み

水曜日に30週検診で頚管長が短くなり、心配しています。朝起きた時に気分が重く、悲しく、寂しい感じがして、夢でも泣いていました。赤ちゃんに影響しないか不安です。

水曜日に30週で検診があり
頚管長が29mmと
少し短くなってるね
張ったら安静にしてね
と言われました。
特に自宅安静等は言われてませんが
14週の時に切迫気味で
自宅安静になったこともあり
またか〜と落ち込んでいました。

胎動は沢山あって赤ちゃんが元気なのが救いです。

毎朝旦那のお弁当お見送りで
5時頃起きてるんですが
今日起きた時
なんだかいつもとは違って
気が重く、悲しく、寂しい
ような気持ちで
ちょっと気持ち悪い感覚もありました。

お見送りしたあと
二度寝したのですが
その時にみた夢が
内容は忘れましたが
私が物凄く号泣してる夢で
気付くと呼吸も苦しくなるくらい
実際に泣いていました。

それからも気分が落ちたままで
何もやる気が起きません。

正産期まで頚管長持つかな〜。
あと少し頑張ってお腹の中で育ってね、
お腹張ったらすぐ休むからね、
苦しくさせてごめんね
と泣きそうになります。

なんでこんな落ちてるのかもわからなくて、赤ちゃんに影響しないかも不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は、怖い夢や変な夢をよく見ると聞いたことがあります。
私も、妊娠中に怖い夢を見て、起きたら泣いていたことがありました。
ちょうど30週ぐらいだったと思います。
落ち込んだりすることもありましたが、赤ちゃん元気に産まれて今は一歳、とてもニコニコよく笑う子です。
私も経管の長さが2センチ切ったら入院といわれ、安静にして持ち堪えました。
初期も切迫ぎみで、自宅安静になりました。
安静にして、無理をしなければ、赤ちゃん大丈夫だと思います♡
すみません!同じことがたくさんあったのでつい長く書いてしまいました😭😭
あと少し、お腹の赤ちゃんとの日々、楽しんでくださいね💕