※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびぃ
子育て・グッズ

予防接種のチェック欄で下痢の状態を判断できず、普段の赤ちゃんのうんちが下痢っぽいので見極め方が知りたいです。体調が崩れた時に対処できるか不安です。

予防接種のチェック欄に、下痢かどうかがあるのですが、どういう状態が下痢に当てはまるのかがわかりません(>_<)

たまに慣らすためにミルクをあげますが、ほぼ完母の状態で、毎回下痢っぽいうんちなのが普通ですが、見極めかたってあるのですか?😫💦

いざ体調を崩したときに気づいてあげられるか不安です😥

コメント

さぽ( ᐛ )

下痢は水ぽくて回数も多いです。酷い時はオムツかぶれもあります(TT)

• わらびぃ

わらびぃ

おむつかぶれもするんですね💦気をつけて見てみます(>_<)

• 1月18日
モンブラン

いつもよりどうか、でいいと思います。
私も完母で下痢かどうかなんてわかりません!って保健師さんに聞いたら「下痢になったら一日に何回もするし、オムツが吸うぐらいゆるいから。脱水時のおしっこみたいな色のついた水がしょっちゅうおむつについてたら下痢だね」と言われました。
一回風邪で下痢をさせたら本当にそうなりました😣
一日に六回ぐらいオムツが吸収するような水下痢でした😅

• わらびぃ

わらびぃ

一度実際に経験したらわかるようになるんですかね💦
    赤ちゃんも下痢のときはお腹痛くなるんですかね😅

• 1月18日
  • モンブラン

モンブラン

私もわかるか不安でしたけど、ホントに下痢になったときは「これか!保健師さんの言った通りだ!」ってなりました😅

その時は熱もなく機嫌も良かったのですが、1日5回はしたので、可哀想だと思って小児科連れていきました。
    お腹の風邪と言われました💦
    整腸剤と念のためにとおむつかぶれの薬を処方してもらいました💦
    お腹痛かったかは微妙ですが、母乳飲んでたらギュルギュル言ってました😣

• 1月18日
  • わらびぃ

わらびぃ

そうなんですか😱
    赤ちゃんて、言葉で伝わらない分ほんとに気を配らないとですね💦
    詳しくありがとうございました❗

• 1月19日
かぁ

わかりますー💦
自分が気づいてあげられるのか?と不安になります!
熱に気づくのかな?と友達に言ったら、おっぱい飲む時の口の中が熱いから絶対わかるよ!と言われました。それでも不安です💦
うちも完母なので毎日下痢っぽいというか、水っぽいですよ!
いつもと同じなら大丈夫だと思います👌あと具合悪ければ泣き止まないとかそういう、いつもと違う感じするんだと思いますよー!

• わらびぃ

わらびぃ

口の中が熱くなるんですね😲それは知らなかったです❗
    病気らしい病気をまだしたことがなくて、どのくらいの症状だと小児科に行くべきかとか悩みそうで😅

• 1月18日