※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつ替えベッドから落ちた九ヶ月の息子が、泣いてから寝てしまいました。機嫌は良いが心配で病院へ行く予定です。自分の不注意で、涙が出てきます。

先程ショッピングモールのおむつ替えベッドから九ヶ月の息子が転落をし、10分ほど泣いていました。
泣き止み5分後くらいに寝てしまいました。30分ほど寝て、今は起きていないいないばぁをみています。帰ってきておろすと、笑いました。機嫌はいつもどおりです。五時に主人が帰ってくるので病院に行きますが、とても心配です。息子をベッドにおき、すこし後ろを向いたすきに落ちてしまいました。どこをぶったのかはわかりません。たんこぶはありません。自分の不注意です。すごい、悪いことをしてしまいました。涙がでてきます…。

コメント

次からは落ちないようにベットに装着されてるベルトをしっかりしてると同じことは起きませんよ(*´∀`)
たまにはそんなこともありますし
同じことにならないようにすればいいんですよ( ´∀` )

☆まいまい☆まいまい☆

すぐに病院に行ったほうがいいと思います!
何もないことを祈ってます!

ニャンコロジー

私も家のベッドから初めて落としてしまった時、同じ思いをしました。
しかも家具との間に首が挟まって足が宙に浮いた状態で…
自己嫌悪で泣きました。

病院に行って、何事も無かったらもう自分を責めないでくださいね!

まぬーる

結構高さありますよね💦レントゲンはできないけど、みてくれますよ!

• ママリ

ママリ

レントゲンある病院に行ったほうがよいのでしょうか?

• 1月18日
  • まぬーる

まぬーる

私が、ラックから落下させて焦って連れて行った時は脳神経外科につれていきましたが、1歳未満はレントゲン取れなかったです!でも、だいたいのことはレントゲン撮らなくてもわかるようです(^^)

かかりつけの小児科だったらどうだったかはわかりませんが、1歳未満は難しいかも?お電話で確認してみてください!

1歳すぎて、なにかで整形外科に行った時は、足ですけど、レントゲン取れました!

• 1月18日

娘はローソファー(10㎝くらいだけど、寝かせてたクッションの高さ合わせると20㎝くらい)から、落ちました。寝ていたのですがまだ寝返りしないからいいやと、おいて飲み物とりに行ってる間です。
すごく後悔しました。
すぐ泣いたし吐きもなし、視線もおかしくなかったですが、怖くてすぐ総合病院電話して、案内され小児外科受診しました。
頭のペコペコ(骨閉じてないところ)も腫れてなかったし、様子も大丈夫そうだからと家で様子見になりました。
MRIなどもとれなくないけど、負担だから大丈夫そうだからやめましょうと。
落ちた高さも身長より低いなら打ち所悪いとかじゃなきゃ大丈夫だからと。
看護婦さんも寝返りしなくても手足のバタバタで動くから気を付けてねと優しく話してくださいました。

お子さん心配ですよね。
先生に診てもらって少しでも安心できますよう😌
ご自身を責めすぎないで、これから気を付けていきましょう😌

退会ユーザー

間違えました💦
    脳神経外科でした💦
    小児(生後2~3ヶ月ごろでしたが)も診れると言われたのでこんがらがりました💦

• 1月18日