※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ココロ・悩み

子供が産まれても実の母親に会わせたくありません。母親からの虐待を受けて育ち、同じようになりたくないと思っています。将来子供を実家に預けることもできないし、老後の世話もしたくないです。

子供が産まれても実の母親に会わせたくありません。

幼い頃から母の思い通りの行動をしない時、言うこと聞かない時に必ず手をあげられ育ってきた私と姉。
言うこと聞かないからといって頭や脇腹を何発も殴られるって異常なんだと気づいたのは思春期の頃。

それ以来母みたいになりたくない気持ちが強く、自分が子宝に恵まれたとしても見せたくない会わせたくない。

もし私が目を離した時や様々な理由で実家に子供預けるとか何されるか分からないから預けられない。

正直老後なんて世話したくない。

愚痴になってすいません。

コメント

のっち

そう思うのは普通のことなのではないでしょうか、実母の愚痴もなかなか人に言えませんし、ここで吐かなきゃですよね✨ただ、実母は普通なら先に死にます。そのとき、後悔しないようにということだけ、考えてみてください😊

あい

そこまで思うなら縁切ればいいかなと思います。私は切りました。関わらないのが一番楽です!

国際mama.kao

私は、絶縁しましたよ👏👏
会わせたくないなら、
無理に会わせなくて良いし😃

ゆう

実母に子供を見せないといけない、老後のお世話をしないといけないなんて決まりはありませんよ✨
今までひどいことしてきたのに、都合のいい時だけ頼ろうなんて、ありえなくないですか⁉️
それとも同居してるんでしょうか?

私は産後、母と縁を切りました。おかげで余計なことを考えなくて済み、のびのびできています。