※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
子育て・グッズ

3~4時間おきにミルク160飲んでいるが、5時間空いた後に2時間で欲しがった場合、ミルクをあげても大丈夫ですか?

今だいたい3~4時間おきにミルク160飲んでるのですが、たまに5時間空いて飲み、その次の時間に2時間で欲しがった場合はミルクあげても大丈夫ですか?

コメント

ゆーは

飲みたがってるなら飲ましてあげてもいいと思いますよ😊

りんご♡

母乳ではなくミルクなら3時間はあけたほうがいいですよ!赤ちゃんの胃に負担がかかるらしいです。
母乳なら欲しがる時にいつでもあげて大丈夫です!

おしゃぶりとか抱っこなどして3時間は開けたほうがいいと思いますよ!2時間でミルクあげて覚えてしまったら大変なると思います。白湯をあげてもいいと思います!

ミルクは3時間空けたほうがいいと言われてますが、そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います。

うちも、2時間から2時間半くらいで欲しがっていて、引っ張って2時間半で飲ませてました。

あいちょん

2時間とかで泣いてるのであればあげて大丈夫だと思います!
私もミルクなんですが3時間かけないとダメって言っていたんですがお腹空いてるなら2時間経ったらあげていいと言われました!

tobe

3時間あけないと腎臓に負荷がかかるって言われました!消化するのに3時間必要みたいです(>_<)

みことママ

完ミですが、あくまで目安なので私は2時間とか2時間半とかであげてました。
でないと、ずっと泣いてて何してもだめだったので。。😂

ぴ

完ミです!
3時間あけないと駄目と言われていますがうちのところは助産師さんも小児科の先生も赤ちゃんも人間だから何時間おきとかは無理だからのみたいときにのませてあげても大丈夫と言われました💕
かれこれ2ヵ月たちましたが2時間おきが癖になるとかはないです(^_^)

• しーさー

しーさー

そうなんですね! 今ミルクいくつ飲んでますか?

• 1月18日
  • ぴ

120から160の間を7~10回のみます💕

• 1月18日