※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤ひめちゃん❤
ココロ・悩み

心配な血液検査結果について再検査や精密検査が必要か相談したいです。

こちらのカテでいいの迷いましたが、、

数年前からたまに脈が飛ぶ期外収縮があり、
最近また頻発していたので近くの病院へ行きました。
診察を受けたのが約1か月ほど前です。

とりあえず問診して、心電図、血液検査、心臓のエコー、
レントゲン、尿検査など、、
検査して頂き、心臓の形、大きさなど尿検査、血液検査とも
異常無かったのですやはり、ストレスや疲れなどによるものと言われ安定剤を出されました。

気になるのが血液検査の結果です。。。

白血球の数が10000になっていました。。
結果説明の時に先生は「白血球が少しおおいですが、
大丈夫」的な事を言われ💦
ネットで調べたら、どこかが炎症していたりガンなどの
危険もあると書いていて。。

もう怖くて怖くてたまらないです。
その時は特に風邪もひいてなかったし、、
でも、その血液検査した翌日にカラコンが原因なのか
軽い角膜炎になっていました。
炎症と言ったらこの軽い角膜炎くらいしか思い浮かばないのですが、、、
これは関係ないとしたら何か大きい病気なのですかね?

今は風邪をひいていて、1週間前より喉の痛みから始まり
痛みは2、3日で喉は痛みがなくなりましたが、
痰が引っかかった感じで、咳は空咳が続いています。
授乳中の為、薬は飲めず今はのど飴とか栄養ドリンクなどで
乗り切っています。

医学に詳しい方、やはり再検査か精密検査など
した方がいいのでしょうか?

その先生は特に再検査とか精密検査とかは
言われていませんが、不安で怖くて仕方ないです。


コメント

なち

こんにちは!
気にされなくていいと思います(*´ω`*)
横の基準値と比べてもそんなに変わらないですし、基準値は健康な人の大体95%の方が入る値です!
小さな炎症でも白血球が反応したりしますし、(*´ω`*)
今まで血液検査したことないですか??

病院で検査する仕事してます

  • ❤ひめちゃん❤

    ❤ひめちゃん❤

    コメントありがとうございます。
    そうなんですかね?
    ただでさえ、心配性のもので、一度気になるとダメな性格で…
    血液検査はしたことありますが、
    今まで範囲内だったので。。
    今風邪ひいてる状態ではまた白血球上がりますかね?
    ちなみに熱はないです。

    • 1月18日
  • なち

    なち

    もちろん風邪だと白血球あがりますよ!今まで白血球の数はいくらでしたか??

    • 1月18日
  • なち

    なち

    ちなみにストレスでも白血球は増えます。

    • 1月18日
  • ❤ひめちゃん❤

    ❤ひめちゃん❤

    そうですよね💦
    今までの白血球の数は分からないです。今探しましたが見つからず💦
    最近の血液検査はその1か月前の時と
    妊娠中にちょうど約1年前に血液検査しました。その時は血液検査の結果は問題ないと言われました。

    • 1月18日
  • なち

    なち

    妊娠中も白血球の数は増えるので、その時の検査結果もいつもの値とは言いにくいですね(´・ω・`)心配で仕方がないようでしたら血液内科とかに行かれてもいいかもしれませんね(*´ω`*)
    それで何もなかったら安心できますし(´・ω・`)!

    • 1月18日
  • ❤ひめちゃん❤

    ❤ひめちゃん❤

    そうなんですね💦
    血液内科ですね!
    日中は子供2人(3歳と0歳)がいるのでまたストレスになりそうなので…
    時間が出来たら行ってみようと思います!
    色々ありがとうございました!

    • 1月18日
ゆき(o^^o)

以前は、9500~12000くらいが常でした。

妊娠して体質が変わったみたいで、7500とかになりました。

血液内科でも調べましたが、赤血球が正常値であれば、いいといわれました。

  • ❤ひめちゃん❤

    ❤ひめちゃん❤

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    赤血球は範囲内です。
    減った事で自覚症状など何か変化は
    ありますか?

    • 1月18日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    予防接種なしでも一回もかからなかったインフルエンザにかかりました。。

    今までは、インフルエンザの菌の方が負けちゃうよといわれていたはずが、、

    免疫力がかなり強かったのが、落ちたのは実感しています。

    • 1月18日
  • ❤ひめちゃん❤

    ❤ひめちゃん❤

    そうなんですね💦
    ありがとうございます。
    私は熱こそはないけど、久々の風邪なので咳が辛いです。。
    早く良くなるといいのですが、、

    • 1月18日
ちーばー

私も心配いらないと思います✨
以前白血球が高いときがあって引っかかりましたが思い起こせば採血の前日に忘れられないくらいのストレスを受けていたので間違いなくストレスのせいだと思いました💦
育児の疲れやストレスもありますよね💦
大丈夫ですよ✨調べ出すと不安は止まりませんよね💦

  • ❤ひめちゃん❤

    ❤ひめちゃん❤

    コメントありがとうございます。
    やはりストレスとかでも、上がるんですね…
    今3歳の三男が可愛いんですが、
    イタズラばかりでかなりストレスなんです。。
    とりあえず少し様子を見てみます。
    ありがとうございました!

    • 1月18日