※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

自宅で体重が増えず、授乳時間が短くなった悩みです。体重計の精度は不安。母乳はたくさん出ているが、最近飲む時間が短くなりました。授乳後は3時間ぐっすり寝ています。

完母で育てています。15日の1か月検診で順調に成長してるのでこのままの感じで大丈夫ですと言われたのですが自宅の体重計で検診の1週間前に測ったときから今日まで体重が増えてなく少し減った気がします。自宅の体重計なので正確ではないですが、、
こんなに増えないものでしょうか?
母乳は毎回むせてしまうぐらい出ててタオルで絞りながらあげています。ただ10分ぐらい飲んでたのが最近5分も飲まなくなりました。飲めてないのですかね?授乳後は三時間みっちり寝てます。

コメント

ママ

自宅の体重計ではなくイオンやベビーザらスなどにスケールあるので試されてはいかがでしょうか?
少しでも増えてれば飲めてると思いますが減るのはまずいと思います💦

ゆんゆん

自宅のでも毎日測れば目安にはなると思いますが…減るのは心配ですね。。起こして長めに飲ませてみては?