※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
子育て・グッズ

息子が救急車に興味を持っていて、消防署でのイベントに行きたいが情報がない。消防署での体験談を聞きたい。

息子が救急車に興味を示し、サイレンの音が聞こえると救急車トミカを握りしめ窓から見えるかなー?って毎日そんな感じでだいぶ興味があるらしく( ^ω^ )

イベント連れていってあげようとおもったんですが、悲しいことに今月7日にイベントやってたみたいでそれ以降の予定はまだ載ってなくて…それを踏まえてなんですが…

★消防署(出入りに邪魔にならない所から遠目)で見せてあげた方居ますか?★

いたらお話聞きたいです

コメント

あーこ

消防署が訓練?みたいなことしてるときに外で見てる人いっぱいでしたよー
邪魔にならなければいいと思いますよー‼

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 1月18日
さぁちゃん

旦那が消防士です😁

出動とかなく、忙しくなければ、消防署に行った時に声かければ✨誰でも消防車や救急車などに乗せてもらえますよ😁

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

ほんとですか!( ;∀;)乗せてもらえるんですか!💕😭いやあ良いこと聞きました🎵

ちなみになんて声かけしたらいんでしょうか?😣笑

ドストレートに救急車の中見せて下さいでいいですかね?😂笑

• 1月18日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

そのように言えば、忙しい時でなければ乗せてくれますよ😁
    旦那も、たまにそおいうお声がけあるといってました😁✨✨

• 1月18日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

ありがとうございます✨💕大丈夫なら声かけてみようと思います💮😆

• 1月18日

うちの子も救急車両大好きで
近所に市役所がありそこに大きいタイプの消防車や救急車がたくさんとまってて、よくお散歩ついでに見に行ってます☺️

訓練したり、車両の点検してるのを遠目から邪魔にならないように見てたら消防士さんたちが近くで見せてくれたりする時もあります🚒

かなりの頻度で行くのですっかり顔見知りです😅

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

めっちゃいいじゃないですかー!💮😂うちは車で行かないと距離あるので羨ましいです❤

• 1月18日

退会ユーザー

でも1度行ってしまうと半日は市役所から離れられないですよ……笑
    呼吸するのも忘れるくらいの勢いで見入ってます……😭

きっとこれからもっといろんなのりものに興味示し始めると思いますよー🚕笑

• 1月18日
めぐ

よく行っていましたよ(*´ω`*)

邪魔にならないところで、
カッコいいね〜と子供と話していると
乗ってみる?と言って
乗せてくださった事も
ありました(*´ω`*)❤️

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

みなさん行かれるんですね!😆
    話聞いてると羨ましい限りです✨今度の旦那の休みに消防署覗いてみます💮😁

• 1月18日