※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

授乳クッションで寝かせるのは危険だと書いてありますが、日中は見守っている状況なら大丈夫ですか?体勢も心配です。

授乳クッションで寝せるのは危険とネットなどに書いてありましたが、うちの子は授乳後そのまま授乳クッションでしか寝ません( T_T)
危険というのは顔が埋もれたりだと思うのですが、日中で誰かが見てる状況だったらしてても大丈夫なのでしょうか?
体勢なども大丈夫なのかなぁ?と思ってます😣

コメント

ぴーち

寝てくれるとありがたいですですよね(^ ^)
ママも寝てくれないと何もできないと思いますし、自己責任かなと思います(>_<)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうなんです💦
    寝てくれるからついついしてしまってます(´・_・`)
    気をつけて様子見ます!

• 1月18日
みのあ

こんにちは😃
同じ子が居てるなんて ビックリでした。
うちも授乳して そのまま寝てました。
今も そうです。今は、枕代わりになってます😊
生後1ヶ月頃も同じ様に授乳して寝た後 布団のそのまま寝かせてました。

本当なら きちんと布団に寝かせるのがベストなんでしょうけどね。
うちも 寝ませんでした😓
お疲れでしょうけど 目は、離さない様にだけしてあげて下さいね。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

同じなんですね(^^)!!
    腕枕代わりになりますよね😊
    よほど気持ちいいのか起きててもすぐ寝るのでやめられなくて😓
    はい!目は離さない様にします(TT)

• 1月18日
あず

うちなんて本当に産まれた時から授乳クッションでしか寝なくて、夜も授乳クッションで授乳して、そのままそーっとベッドに置いてました。ベッド といっても自分の隣なんですけどね。なので、3ヶ月くらいまでは平置きで寝たことはほとんどありません。笑
今もまだ昼は授乳クッションで、夜は添い乳で寝るようになったので隣で平置きで寝てます!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

産まれたときからなんですね😮!!
    わたしは途中から授乳クッションになってしまいました(´・_・`)
    3ヶ月まで😳‼️
    うちも夜は添い乳なので平置きなのですが昼間が困ってました(´・_・`)

• 1月18日

下の子が授乳クッションで寝てました。
その方が吐き出しもしないし、頭の形を整えれるので!
あまりに長時間は避けて寝てくれて30分ほとで取ってあげてはどうですか?
寝てるのにクッション取るのも勇気いりますが…😅

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

確かに吐き戻しは一切ないです✨😮
    そうですね(´・_・`)
    長時間はやめて熟睡したころ平置きにしたいと思います!!
    だめだったらまた方法考えてみます(TT)

• 1月18日
JunJun

ネットではなんでも危険だって書いてますよね😅
私なら自分も子どもも楽な方を選びます。もちろん目は離しませんし、何かあっても自己責任ですが。それで寝られるならお互い良いんじゃないでしょうか?
妊娠期〜新生児期、授乳に関して、育て方など未だに都市伝説レベルの話も本当かのように語り継がれてるのが苦手なので、気にしてしまうならネット検索をやめます😅

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうですよね!!
    とりあえず目を離さないようにします✨
    確かに、、ネットはいろいろ書いてあってわかりませんね(´・_・`)
    きりがないですもんね💦

• 1月18日