※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配です。再度医者に相談するべきでしょうか?2週間後の検診が不安です。

こんにちは(><)
前回の妊婦健診医者で32wで1955gでした!
ですが今日の34wは助産師外来でで1977gと言われました。
赤ちゃんが動き回ってよく測れないからもう一度測るねと
言われ測ると2069gでした。
成長してないですよね。。
本当に大丈夫ですか?と聞くと、
大丈夫!標準内には入っているからと(><)
それでも不安で涙がとまりません。
みなさんだったらもう一度医者に診てもらいにいきますか?
ちなみに総合病院です。他は異常ないそうです。
次は2週間後ですが不安でたまりません。
たしかに元気いっぱい動き回ってました。
みなさんならどうされますか。

コメント

まま

私も健診では毎回赤ちゃんの体重増えてなかったですが、それて推定体重なので、実際に産まれたら言われていた体重より遥かに重かったです。
大丈夫ですよ!

deleted user

私も総合病院で出産しました。臨月に入ってから39wで産まれる前日の健診までずっと2700と言われましたが、翌日出産したら3000こえてました。なにか問題があったら、ちゃんと言ってもらえると思いますよ😊

ツム

私は33週で2000gでしたよ〜〜!
先生からは何も言われなかったので順調なんだー😊‼️って思ってました✨

自分の体重が増えた事にびびって赤ちゃんの体重は気にしてなかったです💦
2週間待ってみて増えてなかったら聞いてみると良いんじゃないでしょうか?

ネットとか見ると34週は1800〜2500ってありましたし😊

mama♡

34wのとき私もそのくらいでしたよ☺️

曲線には入ってるので大丈夫って言われました👌🏻

小さく産んで大きく育てるってよく聞くし、気にしないようにしてます☺️

ayama

エコーの体重ってそんな大体なので
かなり誤差ありますよ!
私は逆に大きすぎるかもって言われてて
予定日一週間前の検診で3500グラムくらいあるから早く産んでほしいなって
言われててましたが……
結局予定日より10日遅れで出産したら
2960くらいでした😃✊
赤ちゃんが大きくなってくると
ちゃんと測れない事も結構あるみたいなので
先生が標準内で大丈夫!って言うてるなら
大丈夫だと思います!
全然成長してないことないですし!

異常があれば先生は隠さず
言ってくれますよ。
異常あれば明日また来てとか言われるとおもうので👌

あーちゃん

32週で1900あったんですね!
わたしは30週で1350です(´・_・`)
毎回小さめだけどグラフ内だから大丈夫っていわれます!

エコーの誤差もありますし
大丈夫だとおもいます!

まる

一人目の時かなり誤差ありましたよー
あくまでも推定体重なので気にしてないです☺

ママ

皆様本当にありがとうございます😭❤️
おかげで少し元気がでました😭
様子見てます(><)(><)💞