※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

友達と疎遠になりましたが、1人から非難されました。その子との関係を続ける気はない。どうしたらいいですか?

結婚、出産で友達が変わる、減る、って自然な流れですよね?合わないから疎遠にしていこう…と今ではほぼ誰とも連絡とらなくなりましたが
1人から、あんた友達の事なんやと思ってるん?最低やな!と、言われました。
が、その子とも仲良くする気はありません…汗
どうすれば良いですかね?(*_*)

コメント

みん

放っておいてよいかと💦

  • ari

    ari

    の割に遊ぼ遊ぼ遊ぼなんでめっちゃ困ります💦何度も無視してるんですけどね💦

    • 1月18日
のあ

減るというか、遊ぶ頻度や時間帯が変わりますね💦
同じ家庭持ちならまだしも、
独身と既婚者では時間やお金の
使い方が違いすぎます😅

  • ari

    ari

    その子とは子育てが合わなくて無理になったんです💦

    • 1月18日
コピーキャット

放置でいいでしょ…^^;
その子は自分の価値観が絶対正義の人なんでしょうね…😰

  • ari

    ari

    正直面倒です。。本当に

    • 1月18日
  • コピーキャット

    コピーキャット

    押し付けがましいの苦手なのですごくわかります😭笑
    関わらなくて済むなら関わらないが一番いいかと😰

    • 1月18日
🐻‍❄️

そのお友達は独身ですか😵?

  • ari

    ari

    いえ、同じ月齢の子がいますが
    チャイルドシートに乗せない
    旦那が未だ薬物やってる…
    など
    何もかも無理なんです…笑

    • 1月18日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    ただただそのお友達の子供が可哀想ですね…( ; _ ; )
    まったく同じ様な夫婦を知ってますが子供2人共障害があります😭💦

    • 1月18日
ワンワン

変わりますねー、独身時代の様に遊んだりできないし、それを理解してくれる友達やママ友以外疎遠になっていきます( ̄▽ ̄;)
その子と仲良くする気ないならそのまま嫌われて終わって良いと思いますw
ほっときましょ(・∀・)

  • ari

    ari

    ほっときますー(*_*)

    • 1月18日
deleted user

そんな言い方しなくてもいいのに(´·_·`)仲良くする必要ないと思います!

  • ari

    ari

    フル無視してるんですけどね(*_*)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなこと言われたら仲良くしたいなんて思いませんよね(笑)
    上のコメントを見たんですけどそのひとの旦那さん薬物やってらっしゃるんですか??尚更仲良くする必要ないです!!なにが起きるかわからんし怖いです(´·_·`)

    • 1月18日
  • ari

    ari

    めっちゃ引きますよ!
    子供できたら変わって当たり前にしないし落ち着いて行くんだと思ってたら
    チャイルドシートも乗せないとか
    乗せてる奴はあたま固いとか
    言い出して
    お手上げです(笑)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー😳
    なんですかそれ(笑)
    子供できたら少しは変わると思いますけどね(笑)チャイルドシートなんて当たり前だし(笑)
    いやーもう笑えてきますね😂

    • 1月18日
  • ari

    ari

    いや頭固くないし(笑)規則だし(笑)
    規則以前に自分の子に怪我させたくないんかと(笑)
    引き続き放置で行きます😹

    • 1月18日
ママリ

結婚してから仲の良かった友達とグループラインや関わることが憂鬱になりました…

既婚者1人、独身者2人
既婚者の方はバツイチ子持ちの再婚で
ノリで生きてるような人間なので合わない
独身者2人は時間にもお金にも余裕があるため
急な飲み会のお誘いやら時間を無視した遊びのお誘いをしてくるため合わない

結局自分からあまり関わらないようにしてます(笑)

マーちゃん

私は元々が少ないですが独身の姉との意見が合わなくなり連絡も少なくなりました。

そんな人無視すればいいと思いますし、連絡があまりにウザければ番号を変えます笑

あみちゃ

結婚したり、子どもを、授かったりすると、なかなか自分の自由には時間が使えなくなるのは、自然なことで、私も当事者になるまで気がつきませんでした。家族中心でいいと思います。家庭が崩壊したら大変です。

しゅーみ

放置でいいですよ~😩
私も連絡取る子は取りますが、取らないと全く取らないです(笑)
自分が妊娠出産して、友達に子供がいてもいなくても、それでも自分のことを気にかけてくれて連絡くれる子を大切にしようと思ってます

私です

私もだいぶ友達関係変わりましたよ〜
独身の友達とはやっぱり会う回数減るし
自分の子供自慢のやつとも会うの減ります(笑)
子供ができてから仲良くなった友達も増えました😍❣️