※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama✩
サプリ・健康

薬に詳しい方に質問です!よく肩こりからの頭痛があり、週に2回ぐらいは…

薬に詳しい方に質問です!
よく肩こりからの頭痛があり、週に2回ぐらいはバファリンのんだりします。
すぐ効く時と1日中効かない時とあります。
ふと昨日気づいたんですけど葛根湯って頭痛肩こりにも効くと書いてあって飲んだらすぐ楽になりました。

バファリン飲むか葛根湯飲むかやと
体に優しいのは葛根湯ですか??
頻繁に飲んでも大丈夫でしょうか?

コメント

コピーキャット

葛根湯は授乳中、妊娠中でも漢方だから飲めるんで、葛根湯の方が体にいいと思いますよ(*´∀`*)
血行良くして治す感じなんでしょうね…私も今は飲んでませんが妊娠前は肩こりひどい時に飲んでました😂

• r mama✩

r mama✩

ありがとうございます!
    漢方は体にいいときくので毎日でも飲んでもいいんですかね😭

• 1月18日
  • コピーキャット

コピーキャット

葛根湯は病院で授乳してるんで風邪なのに飲めない〜って時に先生に、市販のでも肩こりに効くしママにちょうどいい薬って言われました‼️
    授乳中に風邪引いたら病院来なくても市販の葛根湯とポカリ買って飲んで寝るが一番いいって言われました(*´∀`*)
    弱った体で飲んでいいなので大丈夫だと思います👍笑

• 1月18日
  • r mama✩

r mama✩

わたしも風邪っぽいときは葛根湯のんでポカリカブのみでおふろはいって汗出してねます!(笑)
    子供がいると風邪なんてひいてられませんし、頭いたいとかでゆっくりしてられませんよね😭
    ありがとうございます😭❤

• 1月18日
mtomatod

葛根湯なら大丈夫だとおもいます。バファリンとかの痛み止はあまり飲まない方がいいですよ。私も同じようにいたくて脳外科まで行ったときに言われました。

• r mama✩

r mama✩

ありがとうございます!
    主人にも痛み止め飲みすぎると効かなくなると言われたのですが、その頃葛根湯が肩こりに聞くとはしらず😭
    よっぽどの時じゃない限り葛根湯飲むようにします!

• 1月18日
ママリ

医療系の仕事をしている者です。
バファリンも葛根湯も薬なので、用量を守って飲まれた方がいいです。
漢方薬は弱いと思われがちですが、用量以上に飲んでしまうと副作用が出る方もいます。💦

1日3回までなら毎日飲んでも問題ないです😊ですが、なにか異変があればすぐに病院にかかってください。
漢方薬は空腹時に服用した方が効果が良くでます。参考までに。

• r mama✩

r mama✩

ありがとうございます!!
    肩こり、頭痛しんどいときだけ飲むようにします😭!
    ありがとうございます!!😭❤

• 1月18日
マーちゃん

整体とかに行かれて根本的なコリなどをほぐしてもらった方がいいですよ!

薬づけ過ぎると、今後効かなくなってきたりするみたいですし…